※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開後の排便が痛くて辛い先週帝王切開で出産したのですが、10日近…

帝王切開後の排便が痛くて辛い

先週帝王切開で出産したのですが、10日近く経つのに未だに排便時かなりお腹が痛みます。痛くてトイレに行くのが怖いのですが、便秘気味なのでマグミットを飲んでどうにか出してます。
まだ入院中なのですがこんなにお腹の痛みって続くもんですか?排便時以外はあまり痛まず、起き上がる時にうっかりお腹に力を入れると痛むくらいで日常生活は送れそうなのですが排便時だけ激痛なので困ってます。帝王切開をした方、その後どうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

痛かったですよ🥲私も便秘だったのでお気持ち分かります😣2週間くらいからだいぶマシになりましたが、退院後もしばらくロキソニン飲んでました💦退院時にロキソニンとマグミット2週間分もらいました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やっぱり痛いですよね💦
    トイレ以外は大丈夫なんですが本当に排便時だけめちゃくちゃしんどくて…笑
    私も退院時ロキソニンとマグミットもらおうかと思います…!

• 2時間前
♡👼🏻♡

縦に切ってるか横に切ってるかで違うそうですが、
わたしは横に切っていて、手術日込で3週間以内には痛みは和らぎました😣
排便する際にお腹に力を入れるから痛いと感じることもありましたよ🙆🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    私も横に切ってます!3週間の辛抱ですね😖
    排便時お腹に力を入れないようにするのが難しいですがそろそろコツを掴めるように頑張りたいです💦笑

• 2時間前