※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみーぽこ
子育て・グッズ

娘の乾燥肌に合うベビーソープを教えてください。アトピタとミノンベビー以外でおすすめがあれば教えてください。

いつもお世話になっています!

1歳になった娘が乾燥肌で肌が弱く湿疹が出来ては治っての繰り返しで皮膚科に通っています。

そんな娘にオススメのベビーソープはありますか??

今までアトピタとミノンベビーっていうやつ使ってましたが別のに変えてみたほうが良いと先生に言われました。

あまり高価なものは買えませんがオススメがあれば是非教えて下さいm(__)m♡

コメント

ぷに

私はほんとにひどいときは石鹸使ってませんでした。
と、回答になってなくすいませんm(._.)m

• まみーぽこ

まみーぽこ

コメントありがとうございます!
    こないだ病院に行った時に同じこと言われました!!
    石鹸使う日と使わない日を交互にするようにしました(^.^)
    赤ちゃんに石鹸は少し負担が大きいみたいですね!!

• 4月30日
⁂⁂⁂

コスパが良くて肌荒れしにくいのは西松屋の泡ピヨみたいですよ(^ω^)

• まみーぽこ

まみーぽこ

コメントありがとうございますれ
    泡ピヨ初めて知りました!
    今度西松屋行った時に見て見ます^_^

• 4月30日
腹ペコあおむし

mama&kids使ってます!
多少高いですが。。。小さいうちに対応していればアトピーや乾燥性失神が出ないと聞いたので一歳半くらいまではそれを使う予定です。旦那がアトピーなので遺伝が怖くて。。。

• まみーぽこ

まみーぽこ

コメントありがとうございます!!
    実は私もママ&キッズが1番気になっています!!でも高いので躊躇してしまいます>_<
    私自身がアトピーなのでやはり高くてもいいやつを使ってあげるべきですよね!!
    今度アカチャンホンポに見に行ってみます(^^)

• 4月30日
ちか

小児科で診察してもらい牛乳石鹸で洗ってといわれそれで洗い出したらよくなりました

• まみーぽこ

まみーぽこ

牛乳石鹸使われてるかた多いですね♡
    牛乳石鹸だとコスパもいいし、安いものから試してみます(^.^)

• 4月30日
ここ☆☆

私がアトピーではないんですが、肌が弱く普通のシャンプー、ボディーソープを使うと手に沢山の水疱が出来て痒くなるんですが、無添加の石鹸の石鹸と無添加のシャンプーに変えてからは肌の調子が良いです(^^)

私が普通の石鹸使えないので子供達も無添加石鹸で全身洗ってます(^^)
泡切れも良くてお勧めです(^^)

• まみーぽこ

まみーぽこ

私も実は肌が弱く石鹸や市販のボディソープだと乾燥して荒れます(;ω;)
    私自身も辛いので無添加試してみようかな(*・ω・)ノ
    薬局で見てみます♡

• 4月30日
R@mu

泡で出るタイプの全身洗えるベビーソープ(キューピーちゃんの写真が載ってます)を買って使ってましたが、今は専ら牛乳石鹸です☆

• まみーぽこ

まみーぽこ

私も固形タイプのものですがキューピーちゃんの使ったことあります♡
    さっぱりしてて匂いも良かったけど娘には合わなかったみたいです(;ω;)
    牛乳石鹸人気ですね♡コスパもいいし試してみます(^.^)

• 4月30日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

桶谷石鹸いいですよ。

姉がアトピーでこれを使って良くなりました。
息子が乳児湿疹がひどくて、この石鹸に替えてからだいぶ良くなりました。

私も使ってますが、洗顔後のツッパる感じがしないです( ੭ ・ᴗ・ )੭

ネット、ハンズ、ロフトで売ってます٩(ˊᗜˋ*)و

• まみーぽこ

まみーぽこ

桶谷石鹸初めて聞きました!!
    私も昔アトピーで今も肌が弱いので娘と一緒に使えるやつがいいなと思ってました♡
    調べてみます(^^)

• 4月30日
ゆまりん

赤ちゃんならそこまで洗い流さなくても良いと言われた事あります。
ほんとシャワーのお湯だけで洗う感じで。それだ1週間やったら綺麗になったって言う友達は居ました。
うちの子はアトピーなので、同じくアトピタとベビーミノン使ってましたが、変えて、アトピコの石鹸を使ったら少し良くなりました。
アトピー持ちの子が言ってた牛乳石鹸も良いらしいですよ!

• ゆまりん

ゆまりん

あ、あと、泡で出るタイプですが、界面活性剤が多く含まれてるので、いくらベビー用と言っても赤ちゃんには強いかもです。なので面倒ですが、固形石鹸をお勧めします( ´﹀` )
    ごめんなさい、五月雨でコメントしてしまって。

• 4月26日
  • まみーぽこ

まみーぽこ

コメントありがとうございます♡
    こないだ皮膚科で石鹸はあまり使わなくていいと同じ事言われました!
    アトピコは初めてききました^_^
    調べてみます^ ^
    泡で出るタイプも良くないとママリで見たことありますがやはり泡を立てるのが面倒ですぐに辞めました(;ω;)
    面倒でも肌荒れさせたいためには仕方ないですよね(;ω;)

• 4月30日
chikoyuki

ケアセラのベビー用ボディーソープを使ってます。うちの子には合っているみたいです^ ^

• まみーぽこ

まみーぽこ

コメントありがとうございます😊
    ケアセラのベビー用あるんでね^_^
    初めて知りました♪
    調べてみます♡♡

• 4月30日