※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
子育て・グッズ

生後3ヶ月 鼻水 病院生後3ヶ月の男の子です。10/21頃から鼻水があり、鼻…

生後3ヶ月 鼻水 病院

生後3ヶ月の男の子です。
10/21頃から鼻水があり、鼻吸い器で鼻水を吸っています。
鼻吸い器を嫌がらずにいてくれるのでこまめに吸っています。
熱はありません。昨日ぐらいから咳をしていますが、痰が絡んだ様な様子もなく、寝起きやミルク後に咳をするのが目立ちます。

ミルクの飲む量は最近、遊びのみがあり一定していなかったのでなんとも言えませんが、減っているようにも感じますが排尿、排便はいつもの変わりありません。

この場合、病院を受診した方がいいのでしょうか?自分の家族からは熱がないから大丈夫じゃないかと言われどうしたらいいのか迷っています。

また、このような事を自分で判断出来ないのは母親失格でしようか。

コメント

アマアマ

私ならですけど
鼻水だけなら病院には行かないです!
吸えばいいだけなので!
でも2週間とか続くようなら行きます!

そして、母親失格じゃないです。
そんなん医者じゃないですし
誰だって判断できませんよ。
あまり自分を責めないでください。
産後いろいろ不安だと思いますがもっと自分を褒めましょう!

はじめてのママリ🔰

うちも今、2日前くらいから咳くしゃみと鼻詰まりで病院に行こうか悩んでるとこです🥺
発熱なく元気もありミルクも飲むしで行くべきなのか悩みますよね💦
わたしはもうしばらく様子見てあまり長引くようなら受診しようかと思ってますが心配なら軽い症状でも病院に行っても全然いいと思います!