※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

今度、隣の県までバスで親子遠足があるのですが旦那が行きたいと言って…

今度、隣の県までバスで親子遠足があるのですが
旦那が行きたいと言っています。
春も親子遠足があり、近場の山登りで私が行きましたが、
今回は動物園なので、また私が行ってもいいなぁと思ってます😂

娘は、私と行きたいと言ってますが、パパと2人でおでかけも慣れてます。

ただ、パパの言うことはあまり聞きません😅(お利口にしたら良いことあるよとか言ったら聞くかも?

皆さんなら旦那さんに行ってもらいますか?
旦那は行く気でほぼ1日休みとってます😂
私は専業主婦です😂

女の子でも、パパと遠足楽しめますかね?

コメント

ままり

旦那さんが行きたいと言ってるなら任せてみると思います🫣
親子遠足は先生もいるのですよね?先生がいるなら大丈夫かと思いますよ☺️
ママリさんも一緒に保護者2人で参加はできないのでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保護者は1名なので、どっちにするか迷ってます。
    先生がいたら、大丈夫ですかね?😂
    お約束として、手のひらに好きなキャラ小さく描いてあげたり、
    時々パパ経由でメールか、電話かけようかなとは思ってます😂

• 2時間前
  • ままり

ままり

1名だけなら悩みますね…💭
    ママリさんが行きたい!という気持ちが強いなら話し合って決めるのがいいかと思いますが、そうでないなら思い切って任せてみてもいいんじゃないかな?と思いました☺️(娘さんが旦那さんと行くのを納得していればですが…)

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は行きたいのと行ってほしいのが半々ぐらいの気持ちです😂
    春と秋で分担してたのですが、春は毎年近くの山登り、秋はがっつり遠足なのでパパずるいな〜って😂

娘は、パパとはしぶしぶ行ってくれるかなって感じですが、
    私と出かけてても「パパに会いたいから帰ろ」ってたまに言ってきます😂

• 1時間前
  • ままり

ままり

たしかに旦那さんだけがっつり遠足だとずるいと感じますね😂

そうなんですね😂
    娘さんが「ママと行きたい!」と言えば旦那さんには申し訳ないけど諦めてもらい、別日にお出かけとして動物園行くとかもいいかなと思いますが…
    ほんとに悩みますね😭

すみません、全然解決策見つけれてないですね💦

• 50分前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私がちょっと風邪気味で喉がいたいので、7割はパパと行ってもらう方向ではあるのですが、、

朝から2人分の弁当+化粧、
    帰って夕方からまた晩御飯の用意ってしんどいなーと思ったり😂

別日にはまた違う動物園に行く予定ではあります😆

一緒に考えてくださってありがとうございます🥹

• 48分前
  • ままり

ままり

そうだったんですね💦
    体調が優れないなら旦那さんにお任せしてゆっくり体休めてもいいかもしれませんね🥲

ママリさんの体調早く良くなるといいですね😌🍀

• 42分前