※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーシーのバケーションパックの必要性について相談しています。来年3月上旬に家族で行く予定で、ミラコスタに泊まりたいがバケーションパックを使うか迷っています。遊び方や予算について悩んでおり、混雑具合も気になっています。

ディズニーシーのバケーションパックの必要性を教えてください!

来年3月上旬にディズニーシーに
次春に3歳なりたて長女・1歳半次女・夫・私・義母と行く予定です!

東海地方在住につき頻繁には行けないので、お金をかけて行こうかという話にはなっておりますが、バケーションパックを使うかどうか悩んでいます。
ミラコスタに泊まりたいと考えていますが、そうなるとバケーションパックって大人✖️3人だけでもだいたい30万くらいになりますよね、、?

希望、我が家の想定される遊び方としては

・1泊2日(日・月を想定してます)で初日はインパせず都内で別のやりたい事を済ませ、夕方に舞浜移動し、ミラコスタに泊まり次の日にシーで遊ぶ。
・小さい子2人連れで体力的にも2日間インパはしない
・沢山乗り物に乗るというより、1歳3歳でも乗れる乗り物にのりつつシーの雰囲気を楽しむ
・シーの新しいエリアには必ず行きたい!!
・ミラコスタには泊まりたい(絶対じゃないけど、できれば)
・帰りは夜ご飯を食べた後18時〜19時頃シーを出るつもり

こんな感じで考えています。
このパターンですと、バケーションパッケージは勿体無いでしょうか??使いきれない気もしており。。

普通にミラコスタの宿泊予約を単独で取り、チケット・レストランなどもそれぞれ別で予約を取った方が良いでしょうか?(できれば、大人3人のホテルとチケット代で15万くらいまでにしたく、、そもそもミラコスタだとこの予算は無理?)

ディズニーにはそんなに詳しくない上にここ3年行っておらず、ここ最近の新しいシステム?に全くついていけず、何が何だかです。
予約もまだまだ先の話ーと思ってましたが、バケーションパックは5ヶ月前の月初から予約が始まると聞き、そうなると3月分はもうそろそろ!?と焦っております。

また、3月上旬(小中高の春休みはまだの時期)の平日はディズニーシーは激混みでしょうか??

コメント

ぴっぴ

バケーションパッケージは、ディズニーランドとディズニーシーが必ずセットで、両パークに連日で行くものしかありません💡
2日間インパしないのなら、バケーションパッケージは候補から外れます🙆‍♀️

なので、ミラコスタの通常予約を取ることなります。そのあとに、グレードアップとして、「ワンダフルバケーション」というのがあります。1つのパークだけのバケーションパッケージみたいなものです。
こちらにグレードアップすると、新エリアへの入場保証&乗り放題や他のアトラクションの利用券も付いてきます。あとドリンクのフリー券が付いてくるので、例えば下のお子さんはレストランやカフェでゆっくりして、大人で手分けして上のお子さんが遊ぶみたいなときに、気兼ねなく休憩できそうです。
ただし、ミラコスタ泊でワンダフルバケーションにするとおそらく15万の予算はオーバーします。

2月中旬から3月いっぱいは、ディズニーが年間で最も混雑するシーズンです。なので、3月上旬ももれなく大混雑です😖💦

新エリアに入りたいのであれば、ミラコスタやアンバサダーホテルなど、シーにハッピーエントリー(早く入れる)ホテルに泊まり、朝は少し早く入ってパスを取る必要はあるかなと思います💡これなら、新エリアの4つのアトラクションすべては無理でもどれかは確実に乗れます。
ホテルのお部屋は12時までは使えるので、朝だけとにかく入園してパスを取り、お部屋に戻ってゆっくり朝食とかもミラコスタならできるかなと思います。

ミラコスタ単独の宿泊の場合、ツインのお部屋は6〜7万。ハーバーが見える側だと8〜9万。トリプルだとそれぞれプラス5,000〜1万くらいです。たぶん3月上旬のホテルのお部屋は、最繁忙期の値段にはならないはず、、です。
これは1部屋の値段なので、みんなで同じ部屋に泊まれば、この値段です。

他にご質問あれば、私が答えられることならお答えできます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあああ😭詳しくありがとうございます!!!!

やはり我が家の今回のプランですとバケパは違いますよね💦
    ですがワンダフルバケーションなんてものがあるのですね!初めて知りました!後ほど詳細調べてみます。

新エリアについてどうせシーに行くなら入ってみたいけど、全ての乗り物に乗りたい!1日の中で何度も行きたい!というものではないのでホテルのハッピーエントリーなら丁度良さそうです😊
    ちなみに、4つ全ては無理でも2つくらいならいけるでしょうか??無料のスタンバイパスの取りやすさがどんな感じかわからず、、

ちなみになんですが、公式の運営カレンダーが9時〜となっている場合はハッピーエントリーは必ず8時45分からでしょうか?
    それとも当日の開園時間が前倒しになって、ハッピーエントリーも早く始まる、、みたいなことってありますか??子連れなので朝はバタバタしそうで、前倒しになってショックを受けることは避けたく💦

また、みんなで1部屋で泊まる予定です🫶お部屋、高くてもやっぱりハーバーが見える側の方が魅力的ですかね?あと予約が難しいとかありますか😭??

そして3月はいつでも混んでるんですね😱大学生はいても、小中高の春休み前ならまだマシかと思いきや、、
    3月が混むならまだ寒いけど2月でもとは考えてましたが、2月も混むんですね😭どうして2.3月はそんなに混むのでしょう😱

• 1時間前
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ハッピーエントリーなら2つ〜3つは確実に乗れます🙆‍♀️ただし、課金は必須で、DPAの購入で1つ、スタンバイパスで1〜2つという感じになるかなと思います。
    スタンバイパスの取りやすさは混雑状況や運営方法でかなり変わりますが、ハッピーエントリーなら確実にどのアトラクションのパスも取れるというのは、この先もずっと変わらないです。
    さらにスタンバイパスやDPAは早い時間から埋まっていくので、パスさえ取れればいいやとゆっくり入園すると、夜の枠になってしまうので、夜早く帰るのであれば、なおさらハッピーエントリー一択になってくるかと思います🤔

あと、開園時間はほぼ必ず早まります。
    10月のシーは一般開園8:30、ハッピーエントリー8:15です。おそらく3月も混むので、この時間帯か、もしくは、一般開園8:45&ハッピーエントリー8:30になるか、かなと。ディズニーホテルに泊まると前日に明日のハッピーエントリーは何時ですと案内されます。

ミラコスタの最大の魅力は、ハーバーが見えることではあります。次の日早く帰られるのであれば、お部屋からビリーヴも見えますし。ただし、正直予約は結構頑張る必要はあります💦ミラコスタ自体ある程度は頑張らないと取れないです。予約開始日時にスタンバイして、1〜2時間は粘った方が良いかなと。

2〜3月は受験シーズンで、中学や高校はほぼ授業がないので、春休みではなくてもお休みの学校は多いです💡もしくは期末試験後のお休み、など、長期休暇ではなくても1日だけにお休みの学校が重なったりとかでしょうか。あとは卒業遠足シーズンで幼稚園から高校までの団体も多かったり、やはり卒業目前の思い出作りで訪れているご友人同士と思われる学生さんがとにかく多いです。
    それから2〜3月は海外ゲストもすごく多いです。アジア圏はこの時期に旧正月や春節などの大型連休や春休みがあるので混みます💦

• 1時間前