※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊活

皆さんのなら今後どう治療するか、こういう治療方法もあるよなどアドバ…

皆さんのなら今後どう治療するか、こういう治療方法もあるよなどアドバイス下さい🙇‍♀️
多嚢胞性卵巣症候群の為不妊治療してます。

クロミッド→デュファストンですが、クロミッドは卵胞がちゃんと育ちます。しかし内膜が排卵時4.5mmしかありませんでした。

そこからレトロゾールに変更。
内膜育つのが遅すぎて初めてフォルリモン注射を打ちました。卵胞30mm、hcg注射、排卵時内膜9mmでした。

卵胞が育つのはクロミッドですが内膜が薄くなる。
レトロゾールは卵胞の育ち遅く何回も病院に通わないとなのがネック…。でも内膜はクロミッドよりは厚い。

どうしたらいいでしょう?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

卵胞30ミリっておそらく正常に排卵してませんが、、はじめから注射使ってみては??

• ゆうか

ゆうか

ですよね…
    先生は何も言いませんでした😭
    先生に相談すればしてもらえますかね…

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生次第なので言えばしてもらえるかはわからないです😅💦次まではもっかいレトロゾールでと言われるかもだし、、初めからクロミッドなどと併用するかもだし、、わかりません💦

• 7時間前
  • ゆうか

ゆうか

相談して自分に合った治療を見つけないとですね
    併用なんかできるんですか?😳

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できますよ🙋‍♀️

• 7時間前
  • ゆうか

ゆうか

知りませんでした😳
    クロミッドで内膜薄くなるからレトロゾールに変更したのに今度は卵胞の育ちが悪いってなったから八方塞がりでした😭
    併用出来れば解決出来そうですね🤔

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解決するかはやってみないと何とも言えないです💦クロミッドで内膜薄くなっていたなら注射使っても内膜薄くなる可能性はあります。

• 7時間前
  • ゆうか

ゆうか

難しい問題ですね😭

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかく色々やってみて自分に合うやり方を試していくしかないです😭上のお子さんはどうされてたんでしょうか?

• 7時間前
  • ゆうか

ゆうか

そうですね😭

クロミッド→hcg注射→デュファストンで治療してました。
    妊娠した周期はクロミッドからの排卵チェック時にもう排卵してるね〜と言われて初めてhcg注射打たなかった月です🤔
    あとこれで妊娠出来なかったら人工授精にしようと心に決めてました😊
    あと内膜が薄いと良くないってこを知らなかったし先生にも何も言われてなかったです😖

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クロミッドで育ったんですね!!
    今回クロミッドは長らく使ってるんですか??

• 6時間前
  • ゆうか

ゆうか

2人目妊活始めたのが8月からです☺️
    一 1周期目クロミッド。今回2周期でレトロゾールです!

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら早い段階で内膜薄くなってるんですね💦でしたら今後クロミッドはあまり選択肢にない気がします🤔

• 6時間前
  • ゆうか

ゆうか

そうなりますね😭
    クロミッドしか使用した事が無かったし内膜指摘されたの初めてだし他の治療の選択肢がわからず😭
    レトロゾールはクロミッドよりも薬としては弱いと聞きました🤔
    いつもクロミッドは朝晩と2錠飲んでたけどレトロゾールは1錠だったのがダメだったかなぁ

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めは少ない量から開始しますよね。次は増やしてレトロゾールだけかもしれないですね💦

• 6時間前
  • ゆうか

ゆうか

色々試さないとですね😭

• 6時間前