※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

今年からパートをしてるんですが、ちょっと悩みがあって吐き出させてく…

今年からパートをしてるんですが、ちょっと悩みがあって吐き出させてください😵
生活費のためにはたらいていて、子供産んでから仕事やめて、久しぶりにまた仕事を探し始めて内定決まったんでとりあえずやってみようと思い今の仕事で働いてます。
働いてる部署が冬になると仕事が少なくなります。
それは、面接と更新の面談でも話はありました。
午前中で帰ったりはするかなと話でした。
雇用形態の週3は入れて、たまに早帰りぐらいかなと思ってしまって。大丈夫ですと話したんですが。
実際は週2になってしまって💦
ちゃんと聞かなかった私が悪いんですが。
シフトでれるんで、他仕事手伝えることないかと相談したら、他の部署に異動すれば安定してもらえると話でした。
私が異動したかったらさっそくはやくて来月からできると話でした。
そうするとシフトはもう決まってるのに、大丈夫なのかなとかいろいろ考えちゃったんですが。
今の部署でせっかく教えてもらったのに自己都合で異動を希望して、裏切り者?みたいな感じになってしまうのかなとかも思ってしまって。
人手は私ともう1人はいって、そんなに少なくないかもなんですが。いろいろ考えちゃいました。
今も言葉がうまくまとまらなくてすみません。
ちょっと前までママ友の人間関係で悩み、今度は仕事始めて仕事場の人間関係で悩み。また女性が多い職場です。
もっと違うとこ探せばよかったと後悔です。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事少ないならその分他の人に仕事まわるからいいんじゃないですか?
気にしすぎずで大丈夫です。

ママリ

向こうから部署異動の選択肢を出されたなら、希望しても全然いいと思います!
読んだ感じ、今の部署はパートさん1人減ってもそう変わらないのでは?
もともと週2しかなかったわけだし、、
決まっているシフトも気にすることないと思います。

裏切り者とは思わないと思いますよ💦
私もいくつか職場経験しましたがそういう人(自己都合の異動)結構います。
異動先で頑張れば良いだけです✨

ちなみに私も今までなぜか女職場ばかり選んでしまってて笑、同じ女だらけでもほんとに職場によって違うなと実感しました😅