※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるり
妊娠・出産

胎動カウンターやってる時って、じっとしてますか?横向いたり、仰向けな…

胎動カウンターやってる時って、じっとしてますか??

横向いたり、仰向けなったり、お腹さすったりして良いのかな....
臨月になりボコボコあんまりしなくなって、不安でこっちからなにか、アクションしてしまう...

コメント

ままり

一応しばらくじっとして一息ついて、ボコボコ動き出してから始めるので、結構動いてますが、
ちょっと動かなくなった時はさすったりしてます!
1人目のときはして下さいとは言われず、2人目の時にグラフまで書かないとでめっちゃ面倒くさいです🫠
もうとりあえず動いてたら大丈夫!だと思ってます!

• くるり

くるり

👶が起きてるのか寝てるのかもわからず、ついちょっかい出したくなっちゃって😖
    しばらくすると動くので私も良いかな...なんて思ってます😖
    あんまり気にしすぎると、こっちの身が持ちませんよね..

• 1時間前
おブス😁

動いてましたよー!
じっとしてて動けばいいですが、じっとしてても胎動が感じなかったら、向き変えたり、トントンしたりしてました😂
とりあえず胎動が感じられればいいかなーと思って😂

• くるり

くるり

同じ方がいて安心してます😭
    割とママが動いた方が動くとかありますよね笑
    横になってる時も五分五分で、不安で不安で😭

• 1時間前
さつき

胎動が減る時期のため、不安になりますよね💦私はまだ臨月ではないですが、カウント中にお腹撫でたり横になったりします!

あと、食後や寝る前はよく動くのでその時間にカウントするようにしています🙋‍♀️