※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レタス
子育て・グッズ

産後の口唇ヘルペスについて生後3週間の新生児がいるのですが、産後の…

産後の口唇ヘルペスについて
生後3週間の新生児がいるのですが、産後の免疫低下や睡眠不足で口唇ヘルペスができてしまいました😢
赤ちゃんにもうつる可能性があるとネットで見たのですが産後に口唇ヘルペスになった方はおられますか?
どのように感染対策しましたか?😭
ずっとマスク付けておくべきなのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

なんなら産む直前になって入院中ずっとヘルペス出てました😂

その時看護師さんから言われたのは、赤ちゃんのお世話をするときはなるべくマスクをしておく方がいいこと、手洗いをいつもより徹底すること、薬を塗って早く治すことを言われました。

産後はどうしても睡眠不足になって体調崩しやすいので、結構頻繁に出ます💦
入院中のを含めて3回は出ました!
しかも今も出始めてます🫠

私は夏に出たときはマスクはしませんでしたが、顔を近づけないようにしていたのと、お世話の前にしっかり手洗いをしていたので特にうつりませんでしたよ!

はじめてのママリ

産後出ましたー💦
毎年2,3回なります💦

カサブタになるまではマスクしていました!
今のところ誰にも移っていません😊

星

できました!産後二週間で
先生にマスクしときなねと言われてしてました!

mimimi

元々かなりヘルペスできる体質で、妊娠中ももちろん産後も良くできます💦

私の場合はかなりひどくて目の真下と鼻横と眉上によくできます💦
移るといけないので患部は絶対触らない顔を近づけないタオルなども気をつけるを徹底してます💦
赤ちゃんに移るとたしか熱が出る可能性ありますよね💦
ヘルペス予防としてリジン配合のサプリを飲み始めてからだいぶ減りました🙆