※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園の請求書について教えて下さい。毎月の請求書はいつも封筒になど…

幼稚園の請求書について教えて下さい。
毎月の請求書はいつも封筒になど入って支払い請求額が他の方に見えないように配布されていますか?
毎月子供が持って帰ると思うのですが、気になったので教えてください。

コメント

ままま

毎月の請求書はもらったことありませんが
個人的な請求書などは
封筒に入ったものを
子供が持って帰ってきてました😊

はなさお

アプリで連絡来てました

ゆうり(ゆるダイエット部)

毎月の請求書は特にありません。
お絵描き帳がなくなったので新しいのを購入するためのお金が必要とかはそのまま古いのに貼ってありました。
お手紙袋入れがあるので封筒に入れずにそこに入っています。

はじめてのママリ🔰

うちは毎月の請求は引き落としだったので請求書はなかったです😊
引き落とし出来ない時や物販購入は手集金でしたが、集金袋を渡される感じで袋に金額書かれるので他の人に見えましたね。

はじめてのマリリン

給食費とか絵本代とか預かり保育代とか、請求書のような台紙(ハガキみたいなもの)が一年分書けるようになっていて、その台紙をお便り袋のような透明な袋に入れて持って帰ってきます。
透明なので見ようと思えば見えます。

ママリ

集金袋の表面に書かれてるので出して他の方に見せるなら見られます💡
ただ、先生が1人ずつ連絡帳に挟んでカバンに入れるので、子供がわざわざ外に出さなければ見られることはないです!