※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー
妊娠・出産

30週の検診で子宮頸管37.4mmで安静指示なし。他の方の基準はどうでしょうか?

安静の基準について

30週、クリニックで検診、出産予定です。
外出で歩きすぎるとお腹の張りが気になったので、子宮頸管診てもらいました。37.4mmでギリギリ大丈夫で安静にはならずでした。外出もして良いけど、気をつけてとのことでした。

こちらから言わないとおそらく子宮頸管測らないようです。
近い週数の方とか子宮頸管、安静基準等どんな感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ週数です✋🏼
子宮頸管長26mmです!
仕事も辞めてるので張りどめの薬飲んで自宅警備員してます笑🫡
トイレに行くぐらいしか動いてません笑

• サリー

サリー

ありがとうございます。
    同じ週数なのですね☺️
    自宅警備員!その考え良いですね!まだ予定日先ですが、無事に産まれますように🩷

• 3時間前
り

37ミリあってもギリギリって言われるんですね💦
上3人の時は30ミリ切ったら自宅安静、25ミリ切ったら入院って感じでしたよ😱
仕事してる間も張りどめ内服しながらで結局、毎回自宅安静にはなってました😂自宅安静中は家事厳禁、食事お風呂トイレ以外はずっと横になってなさいって言われてました😇

• サリー

サリー

ありがとうございます。
    自宅安静の基準ってやはり30ミリくらいですよね!でも安静だと基本的に横になってなきゃなのですね!ギリギリ大丈夫とは言われたものの、急に短くなる方もいるので無理しないようにしようと思います😓

• 3時間前