※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

保育園に行きたくないと言う子供がいて、保育士に関する心配がある。様子を見るべきでしょうか?

最近何日かずっと保育園行きたくないと言ってこの間はお迎えに行ったら泣きながら来て友達とトラブルになったり、先生に小さいクラスに行ってください!って言われたとか頭ごっちんされたと言っていました…とりあえずその話しはせず怖いと言っていた先生を聞いたら2人いました
そのやられた話はせずに終わったんですが、さっきYouTubeで保育士が園児に暴言などを録音したものを聞いたら本当に大丈夫かなと心配になってきました(たまに保育園行きたくないと言うので…)
とりあえず様子見でいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですね。
最近保育園での虐待のニュースが多く、怖いですよね。

しかし、虐待かどうかは一旦置いておいて、本人がどう感じるかが重要ではないかと思います。

しっかり自分の言葉でSOSを出してくれてるので、
ゆっくりお話しを聞いてみて、
担任の先生と対話されるのはいかがでしょうか?

部外者の私ですが、
『小さいクラスにいってください』という言い方はひっかかりました。
何が原因かはわかりませんが、
言い方は大事だと思います。

はじめてのママリ🔰

友人が保育士してましたが本当に酷いとこは聞くに耐えないくらい酷いです…
それでも暴力ほどでなければ耐えられない保育士は表沙汰にはせず退職していくくらいだから明るみになってないところが沢山あるんだと思います。
上のお子さんですよね?
家に帰って親御さんに話せる年齢ですといじめや虐待のような事をされる確率は減るのではないかなと思います。
でも保育園での出来事聞いてみておかしいと思ったら動かれた方が良いと思います😣

ままり

私ならすぐ転園させます‥💦

うちは激戦区で転園先見つけるのがとても大変なのですが、それでもうちは転園しました。