※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

旦那がいつもラーメン食べたいと言うので、外食時に神経を使い疲れる女性の悩みです。ラーメン屋での苦労や旦那の態度にイライラし、高いラーメン代を払いながらも我慢しているそうです。

お出かけしたらいつも「俺ラーメン食いたい」っていう旦那の愚痴です..😌🍜

ラーメン美味しいし旦那の大好物だし..
旦那は1人で外食できないタイプだから食べたいのは分かるけど毎度毎度私がどんだけ神経すり減らしてるか...

旦那の行きたがるラーメン屋は
高確率でカウンター席だけやから先にパンとかで子のお腹膨らませておんぶしてラーメン屋か..
運良くテーブル席座れても怪獣からラーメン守りながら食べながら..

自分だけラーメン満喫して「ゆっくり食べやー」言うて
スマホで株とか見てんのくそむかつくんだよなぁ..

過去にムカつきすぎて
「食べ終わったやったら娘見といて」ってバトンタッチしたら
娘が旦那が食べたあとのラーメンの器ひっくり返して
旦那も娘も汁まみれになって機嫌悪なってから
必殺「俺じゃ無理やから..ママの方行こうとするから..」を発動するようになったし。

せっかく旦那に合わせて有給取ってお出かけして
決してお安いとは言えんラーメン代払って
ひたすらアセアセしながら食事してるの
たまにふと「...え!?ナゼ!!?」って我に返りそうになります😌🔥

コメント

はじめてのママリ🔰

主さん優しすぎます😭
小さい子供見ながらラーメンは難易度高すぎますね💦
私ならアナタが子供みてくれるならラーメン行くけど、無理なら1人で行きな!です😂

はじめてのママリ🔰

うちはラーメン食べたくても何食べたくても変わりばんこで息子見る約束してます👀

初めはママリさんの旦那様と同じでラーメン食べたいって言って自分だけ熱々の伸びてない麺食べてる夫でしたがだんだん私だけ冷めてのびのび➕息子を見ながら食べるのが不平等すぎない?!って思ってルール作りました😂

ママリ

え、よく行ってあげますね!
優しすぎる🌟
私も旦那もラーメン好きですが、行けへんよなあ〜で終了です。
お出かけするならゆっくり食べたいし子供も含め家族で食事楽しめるとこしか行かないです。
好きなら1人で行っといで〜無理なら諦めて〜てかんじです😂

なな

うちは2人ともラーメンが好きなので、ラーメン食べる時は一緒にお店に入らず、交代で入ります。

夫の方がお腹が空くと機嫌が悪くなるので、夫が先にラーメン食べてその間にどこかで子どものご飯をあげて、夫が食べ終わったら交代して私がラーメン、夫が子どもと遊びます。
並ぶラーメン屋さんだとできないですが💦

時間が掛かるから、旦那さん機嫌悪くなっちゃいますかね!?💦