※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目妊活🕊️
その他の疑問

育休延長について、1月入園でなければ手当が半年延長されると思っていたが、4月入園の場合はどうなるか知りたい。詳しい方、教えてください。

育休延長について教えていただきたいです。

無知で申し訳ないのですが
R6年1月産まれで、1月入園の申込で入れなければ手当も半年延長されるものと思っていたのですが、4月入園の申込もしなければ手当は延長されないのでしょうか??

そのような書き込みをされている方がいてどっちなんだろうと思いまして、詳しい方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

コメント

ことり

会社によって異なると思います。
1歳の時の不承諾通知で、1歳半まで延長になる場合と、
1歳以降も毎月不承諾通知が必要な場合もあるので、
もし後者なら、4月入園も申し込みしておかないと延長できない可能性はあります。

はじめてのママリ🔰

保育園の申し込みが3月で切れるなら、4月の申し込みも必要ですよ🙌🏻

23y mam.

上の子がR4/12月産まれなんですが、育休延長時は12月の不承諾通知で6月まで延長いけました!4月の申し込みはいりませんでした🙆🏻‍♀️