※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメリカまま
妊娠・出産

前駆陣痛でしょうか?34週目で、痛みがあるが本陣痛か不明。医師への連絡方法や違いを知りたい。

前駆陣痛でしょうか?

一昨日から夜中に1〜2回、針で刺されてるような痛みから、冷や汗と息をすると痛い痛みが続いて10〜15分で治ります。

アメリカにいて、何もかも初めてですぐに病院へ。との判断ができません。医師へは電話ではなく「何かあったらここにきてね!」と伝えられてる程度です。

昨日の夜も旦那も様子を見よう。と、痛がるわたしを横に何もできないままでした。

これは前駆陣痛でしょうか?🥺

もし本陣痛がきたとき、2人して判断が遅くなりそうな予感がして怖いです。前駆陣痛と本陣痛の違いが知りたいです。

34週目です。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

定期的にくる感じではなかったら前駆陣痛の可能性が高そうですが、正直私は前駆陣痛と本陣痛の違い分かりませんでした😢

また前駆陣痛で帰されるだろうなと思って夜中に受診したら子宮口7cmで、そのまま朝方出産しました。
病院着いてから間隔もさらに短くなって本格的に痛くなって、あーこれが本陣痛なのかと分かったくらいです。

アメリカとのことですぐに受診するのに悩む気持ちも分かりますが、もし本陣痛だったら…そっちの方が怖いので受診できるのであれば私だったら受診します…。