※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元メンヘラ女からの謝罪LINEに困っています。どう対応すべきでしょうか?

しょーもない相談乗ってください!

数年前までメンヘラ女に付きまとわれていました。
職場の人で、私がそいつの教育者。
初めから距離が近かったので最初は仲がいいと思っていましたが、結構頭が悪く、私の地位にしてくれないのは私が阻止しているからだと凄んできたり(資格が必要なのでなれるわけがない)、私にだけ悪態をつくようになったり。
飼い始めた犬の写真を送ると一言目に「ブッサ!」と言ってきたり。可愛くて可愛くて、大好きな愛犬なのに本当に本当に傷つきました。
プライベートでも私をパシるような使い方をしてきたり、本当にムカつきましたが、そいつに厳しくするとすぐに言いふらしたりするので…会社では良い人キャラ?だったので、嫌われないよう気を使ったり言うことを聞いたりしてきました。私の対応が間違っていたのはわかっています😭
私は立場上、そして会社の方針としても怒るのではなく間違いは自分で気づかせるような立ち回りをするため、心を痛めながらも諭してきました。
ある時、コロナも始まり、在宅ワークもはじまり、そしてそんななかで部署異動があり、少し疎遠になりました。

しかし家が近所になったようで今から家に行くと言われたり、そんななか私に子どももできたので子どもに何かされたら困ると思い、そっけない返しを徹底し、メンヘラから距離を置くことに成功しました!

しかし、それから2年ほどたった今日突然、
「年月が経って記憶も曖昧なところはありますが(曖昧なのかよ💢)今まで迷惑かけたことを覚えています。
本当にごめんなさい。いつまでもお元気で幸せに過ごしていることを願っています🙌」的なLINEがきました。

いじめた側が大人になってから一方的に謝ってくる自己満な謝罪みたいな感じだなと思いました。
そういえばSNSのストーキングもされていました。怖かったのでSNSはブロックしていましたが、LINEはブロックしていなかったみたいです。

ブロックすることは心に決めているのですが、ブロック前に「人としてどうなんですかね」など文句ぶつけようか迷っています😂

みなさんならどうしますか?笑

もし返事する場合はどういう返信するかアドバイスください笑

コメント

はじめてのママリ🔰

精神疾患のある人だと思うので何も返信せずブロックした方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。返信しない方がいいですね!
    メンヘラという軽そうな言葉よりも、精神疾患、のほうがしっくりきました😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

なんか執念がすごいですね…
家が近所になったのも偶然じゃなかったりして?と思っちゃいました😱
いくら今後引っ越し予定だとしても、何もせずにブロックがいいと思います。
仮に独身で身軽な立場なら一言物申すのもアリかもですが、お子さんもいらっしゃるので本当に万が一を考えて家族のこと第一で行った方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当そうですよね😰
    産休に入る時にも、子どもを守るため、メンヘラに伝わらないように周りの人にも秘密にしてもらったり、きちんと伝えられないままの方もいたので心苦しかったです。

私が鬱っぽくなったり人生めちゃくちゃにされた気持ちが強いので仕返ししたい気持ちがありましたが、やり返さないのが自分や子どものためになりますね😊

• 1時間前