※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょたママ
ココロ・悩み

今週末、義実家の集まりがあります。しかし、一昨日から息子が咳をし始…

今週末、義実家の集まりがあります。
しかし、一昨日から息子が咳をし始めて、夕方はやっぱり咳が酷くなります。

「集まりは一人で行こうかな」と主人が言い始めました。

しかしその後、「娘(一歳)だけ連れて行ってもいいけど」って言い出した。
旦那のご機嫌取るなら、反対せずに連れて行かせるべきだと思いますが、天候が悪いなか電車移動になり、昼はベビーフードで、お経中は外で時間潰すだけになるだろうと考えると、。できれば一人で行ってほしいと思ってしまいます。

義実家の集まりを軽視しているとは思われず、主人が納得して一人で行くために、どう言えばいいと思いますか?

そもそも、感染症かもしれない息子と一緒に暮らしている家族が、高齢者や小さい子が来る集まりに行ってもいいのでしょうか?

みなさん、どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那のご機嫌関係なく、娘さんの咳コンコンが心配だから今回はおうちでお留守番しとくよ🏡で普通なら納得しませんかね?

私はお正月に少し咳が出てるなぁくらいで義理家に子供を連れて行ったのですが
義理家の人が多い➕乾燥でものすごい咳が出てしまい、ひいおばあちゃんに移って入院までされました💦💦
子供の風邪って強いですもんね😭😭猛反省です!

mama

法事ですか?
もう旦那さんだけ
行って欲しいですよね💧

子供たち見とくから
たまにはそっちの親戚と
ゆっくり喋ってきたら?
娘いたら荷物もかさばるし
ゆっくりできないよー
って言いますかね🤔