※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半から2歳の頃、育休延長して自宅保育にしたらしんどいかな?イヤイヤ…

1歳半から2歳の頃、育休延長して自宅保育にしたらしんどいかな??
イヤイヤ期が始まり自宅保育だと私が精神持たない気がしてきました。
今ですら、おっぱいで寝かしつけてるのでその間ソファでスマホとか見れますが、その頃はおっぱい使えないから一日中、イヤイヤ期の子と向き合うのかと思うと、後悔しそうな気がしてます。
実際どうですか???育休延長した方、後悔してませんか?
保育園も行ったら行ったで、仕事の焦りやプレッシャー、時間に追われる日々でそれもまたストレスやばそうです。(1人目がコロナ前で毎日出社で人間的な生活ではなかったです。今は週一出社になりました)

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月ですが、育休延長して後悔はないです😊
ただ、まだイヤイヤ期がきてないからかもしれません💦(イヤイヤ、は言ってますがまだ素直に動いてくれることも多いので、多分まだイヤイヤ期じゃないのかなと思ってます)

仕事復帰したら、仕事のストレスもあり日々の時間もなくバタバタしそうなので延長してよかったです🙌🏻

はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月です!
待機児童で保育園に入れず育休延長中です!!

イヤイヤしてイライラすることもありますが基本は毎日楽しいです😊
スマホいじれないこともないですし次の日のこと気にせず毎日夜はダラダラできますし子供とどこか遊びにいったりして楽しんでます🥹✨
小さい頃はなるべくそばにいたい派なので私は保育園落ちてよかった〜と思ってます😂