※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

フルタイムママさんで子ども寝かせるまでワンオペの方、旦那さんと家事…

フルタイムママさんで子ども寝かせるまでワンオペの方、
旦那さんと家事育児の分担どうされていますか?
旦那は基本子どもが寝る時か寝た後に帰ってきます
(21時〜以降)

わたしは定時に走って退勤し保育園ギリギリにお迎え後、
夜ご飯作り、食べさせて、お風呂、歯磨きと
一瞬で時間が過ぎていき、
子どもを寝かした後はゆっくり過ごしたいって
わがままでしょうか🥲
旦那のご飯はチンするだけの状態でお皿に置いています。
フライパンや鍋等はご飯を作り終えたらすぐ洗っていて、
炊飯器は旦那の分のご飯を保温で置いています

旦那が帰宅後にすることは、
自分で温めてご飯食べる、食べた食器を食洗機にいれる、
炊飯器洗う、生ごみ捨てる、お風呂入る、洗濯機回して干す

ことです。
旦那が不機嫌になりながら大きな音を立てながら
片付ける姿を見てイライラします。
自分のペースで準備されたご飯を食べてお風呂に入れるだけ
贅沢じゃんと思ってしまいます

コメント

ことり

私も上の子の時同じでした!
いかに子供のことと家のことあれこれを同時に行なって、できれば子供に寝入っちゃえるかを考えてました!

親の体も休めないとですよね💦