※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が歩かず、他にも心配な行動がある。成長が遅いだけなのか不安。同じ経験をした方の回答をお願いします。

【発達について質問】
もうすぐ1歳3ヶ月になるのに全く歩く気配がありません、、つかまり立ちや伝い歩きはできます。保育園に通っていて息子のクラスで歩かないのは息子だけで私の妹の子供は1歳なる前に歩っていたので比べてはいけないと分かっていながら比べてしまい発達に問題があるのかと不安になってしまいます(T-T)他にも心配な所が少しあり
・頭をよく振る(ニコニコしながら振る)
・扉が開いていると必ず閉める
・指差しをしない
・毛布を噛む(毛布を見つけると絶対噛みますただふわふわした素材しか噛みません)
・ご飯は自分で食べたいと意思が全くなく私が口に運んであげてます
ただ成長が遅いだけなのでしょうか?同じような経験をされた方がいましたら回答していただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月ならまだ歩かないことを心配する月齢じゃありません☺️
うちの下の子もまだ歩きませんし、上の子は歩いたの1歳7ヶ月でした😂
書かれている他のことも、まだそんなに心配しなくてもいいかなー?とは思いますが、1歳半健診で相談してみるといいと思います✨

はじめてのママリ

こればっかりは本当に子供の気分なので気にしなくて大丈夫です笑
その心配されてる箇所もそんな気にする事ない気がします!
長男も1歳4ヶ月になる前に2,3歩でした😚
指差しの以外は長男にも次男にも当てはまってます笑
でも歩き始めたらもうハイハイ見れなくなっちゃうので今のうちに堪能しときましょう😢
ちなみに次男もまだ歩く気配ないです🤘笑