※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

もうすぐ生後2ヶ月で、来週初めての予防接種を予定しています。予想され…

もうすぐ生後2ヶ月で、来週初めての予防接種を予定しています。
予想される副作用で「下痢」と書いてあるのですが、気付けるか心配です😭
うんちがどんな状態だったら下痢なのでしょうか?

また、下痢になった場合は受診した方が良いのでしょうか?

コメント

airair

いつもよりも明らかに水っぽかったり、オムツを変えるたびにうんちがついていたりしたら下痢かな?と思います。

下痢でも、母乳やミルクが変わらず飲めていたらおそらく様子見の指示を仰がれると思います!

受診の前に電話で聞くのもありですよ🙆‍♀️
むやみに病院に行って他の風邪をもらってくるとかもよく聞くので(><)

• ママリ

ママリ

なるほど!目安にしてみます😭ありがとうございます😭💞

確かにそうですね、、受診してウイルスや風邪もらったりしたらもっと大変ですもんね😔
    もし副反応でたらまずは電話してみます!

• 2時間前
たぬき

匂いで気づけるかなぁと思います☺️
ロタが下痢になりやすいです💦

• ママリ

ママリ

匂いも変わるんですね、、!気にしておきます!ありがとうございます😭💞

• 2時間前