※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azuki
その他の疑問

平日の休みが多い方に質問です!今は標準時間保育なのですが、今月からシ…

平日の休みが多い方に質問です!
今は標準時間保育なのですが、今月からシフトが減り平日休みが増えました(週に2〜3日位)

仕事の日は16時30分のお迎えには間に合わないので時間外料金がかからないので助かるのですが、月の就労時間的には完全に時短保育になる位の時間になってしまいます💦

保育園にはシフトが減って平日休みが増えることは伝えた方がいいのでしょうか?
休みの日も預けても良いのか確認した方がいいですかね?😱
ちなみに就労証明はもう出す予定はありません。
同じ様な方、または保育士さんなどのご意見よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰‪

保育士しています。
平日休みが多くなることは伝えた方がいいです。
それと、何かあったときのためにすぐ連絡がつくようにお休みの日に預ける場合はその都度伝えておいた方が助かります!
休みの日に預けてもいいのは園によって違うと思うので、相談してみるといいと思います。
週に2~3回お休みがあるのなら、用事がない限り週1でもお休みしてお家の方との時間をとってあげるとお子さんの心も満たされます!
お子さんの年齢が分からないですが、行事前なら練習とかもあるので、臨機応変に対応できたらなと思います😊