※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

既婚者様ご意見くださると嬉しいです!結婚3年目で昨年子供が産まれ、先…

既婚者様ご意見くださると嬉しいです!

結婚3年目で昨年子供が産まれ、
先日職場復帰いたしました。

休憩中に他部署の未婚の同僚(28歳同い年)女性2人が
結婚なんてする人の気がしれない
いいことなんて何もないと
話しているのが聞こえてきました。

私にも聞いてきたので、適当に話して終わりましたが、
結局結婚はしない方が女にとってはいい!と論破されてしまいました笑
その方々の周りの既婚者は愚痴ばっかりで大変そうと言っていました。。

確かにそのような方も大変な方もいると思いますが、
実際どうなのでしょう?
個人的には惚気たら惚気たで妬まれるのも面倒だから
職場では話さないだけで、夫との仲は良好です。
が、わざわざ言わないだけです。

皆さんは旦那様との関係いかがでしょうか??



コメント

はじめてのママリ🔰

普通にいいですし、結婚しなきゃよかったとは思ってないですね🤔

そういうこと言ってるから、結婚できない負け惜しみに聞こえちゃうんだよなーって思います😅

4ヶ月ママ(26)

旦那さん27歳 私26歳
結婚3年目で付き合ってか、は5年半ですが、まだまだラブラブですよ😋❤️
子供が産まれて、ちょっとプチ言い合いが増えたりはしましたが、関係は変わらず、
パパママであり、夫婦であり、なんでも話せてヘラヘラできる親友のままです!
私は結婚してよかったな〜って思ってます🤙

ママリ

結婚、出産は勢いがないと出来ないと思ってます😂
夫とは仲がいいですが、若さゆえの勢いだったなーと夫婦揃ってよく話します😅
後悔したりは一切ないです!

歳を取ればとるほど結婚しなくても楽しいことを覚えていくのでわざわざ結婚しなくてもいいかな?という考えになるのも分かります😇

たかな🦀

私は旦那と結婚してよかったと思ってます😊
いい義母にも恵まれて、家族・親族内でのストレスも一切ないです✨

私の周りには「結婚する人の気がしれない」なんてこと言う人見たことないですが、なんか余計なお世話だよって思っちゃいました🤣
その方たちも他人の幸せを否定するのではなくて、自分の幸せに誇りを持って選択をすればいいのになあって思いますけど、まあこれも向こうからしたら余計なお世話ですよね😂

はじめてのママリ🔰

私27歳、旦那さん28歳。一緒にいて丸7年と半年経過してます。うちは旦那さんとはかなり仲は良い方だと思います。前に務めていた会社が女の人がほとんどでよく旦那さんの愚痴を言う方が居ましたがシングルの人も多くあまり仲良いとは言えませんでした…😔本当はラブラブなのはいい事だしうちの人凄い頼りになるの!って言いたいのに不満ある人の前で言っても意味ないし後で影で悪く言われたくないですよね…難しいです。

ママリ

結婚しなきゃよかったとは思ったことないです!
旦那とは付き合って7年、結婚2年目ですが、仲良いです!
もちろんお互い性格も違うので喧嘩はしますが、何より息子が生まれてきてくれたことに感謝してます😊

ぽぺこ

独身にも子なしにも言えることなんですけど、別に自分がそう選択したならそれで良いのに、自分と違う立場の既婚者や子持ちを悪く言いますよね。そんなのだから選ばれないんだろうなと思ってます🥹!

私は結婚して本当に良かったです〜!一番の味方というか相棒ですね🤍

そうそう、わざわざ惚気を言わないだけですよね🥹聞かれても謙遜してるのに間に受けてますよね。笑

はじめてのママリ🔰

そりゃ喧嘩もするしイライラする日もありますが、結婚自体を後悔することはないですね。
ひとりじゃないって安心できるし、愛しい我が子にも会えました😊

はじめてのママリ🔰

出会って7年、別れの危機は一切なくここまでずっと仲良しです🙋‍♀️
ラブラブというよりは親友という方がしっくり来ますが、いずれにせよ世界一大切なパートナーです!
夫と結婚できて最高に幸せです!

まわりの主婦が旦那さんの愚痴とか言ってると、同意も共感もできず乗っかれなくて苦笑いしてしまいます😅

はじめてじゃないママリ🔰

確かに家族になると生活だから、大変なことも多いですもんね。独身のほうがお金も時間も自由がきくし、良いと思いますけど、まぁそれでもこの人と結婚したいと思ってしまったんで、理屈とかではないかなぁと思います。イライラしたりなんだよこいつと思うことも多いけれど、結婚に後悔はないです。

3児の母

夫婦仲、めちゃめちゃいいです🙋🏻‍♀️
出会ってから12年、喧嘩無しです。