※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士をしています。今月末で辞めたかったのですが、園長先生が中々忙…

保育士をしています。

今月末で辞めたかったのですが、園長先生が中々忙しく
お話をしたい旨は伝えているもののまだできていません。

今月末で辞めるとなるとあと残り約1週間…。
明日退職の意思を伝えたとしても、今月末で退職は難しいですかね😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

会社の規約で退職1ヶ月前には申し出をする、みたいなのはないんですか?😳

体力無さすぎ

会社の規定はありませんか?

大体の会社が、辞める1ヶ月前や2ヶ月前には辞意を伝えるなど決まりがあるはずです🤔

はじめてのママリ🔰

かなり難しいかと思います💦

はじめてのママリ🔰

私の働いている園では最低でも1ヶ月前には伝えないといけない決まりだったような気がします💦
ご事情がわからないので何とも言えませんが、さすがに今月末…となると残り1週間で退職不可ではないかもしれないですが、すでに11月のシフトなども主さまが入った状態で組まれているでしょうし…在職員に対しては迷惑をかけてる形になってしまうのではないかと思います💦
去るとはいえせっかくならわだかまりなく退職出来た方が良いのかな…と。(あくまで自己目線なので気分害されたらすみません💦)もし可能であるなら11月末退職か、有休が残っているのであればせめて全ての有休消化しての12月末退職でも良いのかな…とも思います。(有休の残り具合にもよると思いますが💦)
正職員で働いておられるなら12月末の退職になれば冬のボーナスも満額入りますしね😄

とりあえず、園長先生と話す機会を早くもてると良いですね💦園長先生がお忙しいのであれば、副園長や主任の先生に退職したい旨を伝えても良いかもしれません。そうすると必ず園長先生のお耳に入るでしょうし、園長先生と話せる可能性も高まるのかな?とも思います。