※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳でまだ親が食事を食べさせるのはやばいですか?保育園では自分で食べたがるのに、家では親が食べさせないと食べない理由はなぜでしょうか?

2歳でまだ食事を親が食べさせているのってやばいですか?
保育園では自分で食べたがって、保育士さんがお手伝いしようとするとすごく嫌がるみたいなのに、家では親が食べさせないと食べないのはなぜだと思いますか?

コメント

n🩵

うちはまだ保育園にも行ってないのですが、同じような悩みです🥲
なんとか食べようとはするんですけど、最終的にはあげなきゃ食べてくれないし、、
やばいよなぁ。でも食べてくれないとなぁって思ってついついあげてしまいます😩

ぴよこ

甘えてるだけですよー😊
うちも3歳なるまでは3人とも「食べさせて〜」みたいな感じでした😊

みみ

親だと甘えるんですよね。
保育園で頑張って自分で食べてるなら尚更家でお手伝いするのは全然良いと思いますよ。
うちも下の子は最初は自分で食べますが途中からは、手伝って~と言うので普通に食べさせてます😂

はじめてのママリ🔰

上の子3歳半ですが、未だに家では食べさせて〜です😔
そろそろ本気でなんとかしたいです…💦

mikapon

3歳でまだ手掴みだし食べさせてます😔
スプーンフォーク使えるし自分で食べれるのに食べてくれないです!
甘えん坊過ぎます😞

はじめてのママリ

2歳は普通に親があげてました😂今は年中5歳ですが、半分は頑張って食べたから食べさせて〜と言ってきます🫣幼稚園では自分で頑張って全部食べてるし、そうやって甘えてくれるのも今だけだよなぁと思って家では食べさせてます🤔