※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

みなさんなら仕事先どうしますか?🥹下の子が幼稚園に入ったらパートで働…

みなさんなら仕事先どうしますか?🥹
下の子が幼稚園に入ったらパートで働くつもりでもうそろそろ就活を視野に入れていきたいなと思っています。
子供がいての就職の経験もなく、どの進路に向けて就活していこうかと悩んでいます。

①子供がいない時に勤めてたパート先
 わりと大きめの企業で常に募集をかけていて、多分応募すれば受かる。
 1人目のつわりを機に退職。
 休みやすい環境で、連休もとりやすく、自由。
 家から車で5分

②完全在宅ワークの仕事先を探す
 出勤などの面倒もなく、子供が体調不良でもなんとかなりそう
 夫も在宅ワークなので羨ましい😂
 仕事の人とは仕事が終われば一切絡みたくないと思ってしまうくらいの性格だから、在宅ワークが向いているのでは?と思っている

③保育補助
 資格は持っていないけど自分やりたい仕事
 乳児のお世話がしたい
 働くママの手助けになりたいと思う
 休めなさそう、連休がとれなさそう
 自分に合っていると思ったら資格も取りたいと思ってる

コメント

erk3人目

同じくお腹の子が産まれたら今の職場は退職しパートもしくは在宅にしようかなと考えてます!私なら①か②にします。
なにより、子どもがまだ小さいので土日休み、まとまった連休が取りやすいが一番重要視したいと思っている事項だからです🙆🏻‍♀️
とはいえ、そう簡単に転職できるわけでもないですし、働き方悩みますよね〜〜🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    失礼ですが、今の職場を退職する理由は何ですか?💦
    やはりまとまった休みが取りやすいのは魅力的ですよね😭
    乳児のお世話がめちゃくちゃしたくて…でも未知の世界すぎて休みとかどうなってんの?!と思うと一歩踏み出せずにいます…。
    就活って大変ですよね…

• 2時間前
  • erk3人目

erk3人目

高卒から13年勤めてきましたが小売業なので、まとまった休みが取れない、土日休めない、通勤が遠くて無駄、連休がないが主な原因です🥲夫が教員でカレンダー通りなのも大きいですが、子どもが小さいうちは土日休めたり、GWやお正月などまとまった休みが欲しいなと思い転職します!
    乳児可愛いですよね〜👶🏻🤍
    好きを仕事にするのも素敵だなと思いますがバランスが難しいですよね🫠

• 2時間前
ロコ

私なら①番ですかねー☺️

私自身、保育士なのですが、うちの園は休みやすいですよー😄
お互い様の感覚が皆あるので、独身でも子持ちでも体調が少しでも良くないと休むし、早退ありです!
そんな園もありますので、保育の世界へようこそ❤️とも思っちゃいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①は絶対働きやすいんです…。実績がある分安心して勤めれますしね…。

そうなんですね!
    なんか保育園って休みにくい印象がありました💦
    自分の職歴と真逆すぎてわからないことだらけです😭
    乳児のお世話希望が果たして通るのかも謎すぎて…
    あとは、保育園の洗礼に自分が浴びるかもしれないと思うと一歩踏み出したいのに踏み出せない自分がいます😭

• 2時間前
  • ロコ

ロコ

私の考えなのですが、今が一番若い!!
    長い人生の中で『あの時挑戦してれば良かった〜』って後悔は一番もったいない!
    なので、一番若い今がチャンス!!
    合わなければ辞めれば良いんです!

保育補助の方は割りと幼児より乳児になることが多いですよ☺️
    もしくは、2歳児までの小規模保育園に就職するかです。
    保育園の洗礼、、。
    新人さんあるあるですが、子育てママは強いので大丈夫な気もします笑

やってみたい!の気持ちも大事にしてみてください🍀
    私は仕事は楽しくがモットーです!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私なら③ですかね✨
子どもは段々手が離れていくので、自分1人で自由に行動できるようになった時に生きがいって大事だと思ってます☺️
私は子どもが7歳•4歳になってきて、徐々に手が離れてきたと思っていて…やりたい仕事をできているので、それを突き詰めて自分の生きがいや居場所を作っていきたいと思って働いてます✨
資格の勉強もして、仕事に行かせる資格をたくさん取りたいと思ってます😊
大人になって、勉強するって楽しい〜と思っていて…専業主婦ではいられない性格なんだなとも思ってます!