※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
その他の疑問

5歳の息子が毎週水曜日に療育に通っています。コドモンっていうアプリで…

5歳の息子が毎週水曜日に療育に通っています。
コドモンっていうアプリで在園している保育園の1日を写真で送ってくれるのですが 10月のカレンダーの中でこの日は何々があるとかこの日は何々があると書いてあって 今日は何も書いていなかったので療育に行かせたのですが コドモンから送られた写真には 人形劇をみんなで見に行きましたと書いてありました。なぜ教えてくれなかったのでしょうか? 療育より保育園の行事に参加させたかったのに…
明日園長先生に言ってもいいと思いますか?
やめといた方がいいですか?  その人形劇があったって知ったことは 保育園から帰ってきて息子が療育に行っている間でした。 なので息子は参加できていないです。

コメント

ママリ

それは残念でしたね…!
大きな行事ではなかったので、カレンダーには載っていなかったんですかね?

もし私なら、園長先生に言うよりは、やんわりと担任の先生に話してみるかなと思います!

療育よりも、園の行事を大切にしたいので、今後も水曜日に何かしらイベントがあったら、事前に教えてください‼️と角が立たないように伝えた方が良いのかなと思いました💡

• 桜

すごく残念です。 私と子供が知らない間にクラスみんなで公民館に移動して人形劇…🥹水曜日に療育があることは先生 園長先生知っているはずなのにな🥹

謝られて終わりだと思いますが明日担任の先生にやんわり伝えてみようと思います。

ありがとうございます😊

• 2時間前
まー( ゚∀゚)ー*

園長先生よりも、担任に、
行事の日があれば療育は振り替えたいのでおしえてほしいと、伝えたらいいかと思います。
園長にだとクレームになっちゃって、居心地悪くなるかもですし。

うちも療育かよいの1個上ですが、年長です。
今日療育にいくときに、ハロウィンのおかし作りだったみたいで、泣いてしまってかわいそうでした。月間の行事の手紙にはなかったです。
さらっと、担任の先生に、行事があれば、おしえてもらえれば助かります、振り替えるので、といおうかなとおもってます。

• 桜

なんで療育通っているってわかっててその日に入れて いけてないってわかるのにその家庭までコドモンを送ってくるんだろうって思っちゃいます汗 
    クラスに3人療育通っているってわかっているのに🥹

ハロウィンのやつはカレンダーに書いてあったので療育休みましたが カレンダーに書いてないなら行事しないで欲しいですわね。 それを知った子供がかわいそうです🥹

• 2時間前
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

流れ作業的なのかなとおもいました。
    うちはコドモンていうのはないですが、本人から話はきくので、ごめんよ、そういうときは療育お休みするって先生にいうから、と子供にはいいましたが、まぁ、かわいそうですよね😒。

カレンダーにない行事はしないでというより、教えてほしいですね。先生たちも子供になにかしてあげたいと必死なのはわかりますし。何かするなら、こっちは療育を変更するなり動けますので(^_^;)

• 2時間前
  • 桜

本人から聞かされたらほんとごめんねってなりますよね汗
    我が子はまだ知らないです🤭が親の私がちょっと…笑

やるから教えて欲しいです💦
    療育なんて別に絶対に行かないとダメとかじゃないんだし笑予定も変えられるしね🤭

• 2時間前

まー( ゚∀゚)ー*

今日うちは参加できずに泣いてたんで、そこまでして療育いこうとはおもってないから、せめて行事は教えてほしい旨、療育は変更できる旨の付箋は貼ろうかなとおもってますが、モンペ認定されてたらいやだなぁ。
    何度となく付箋でやりとりしてるので。うちの園は連絡は付箋です。かはいの子は連絡ノートがあります。

何かと迷惑かけてるからいいにくいんですよね、療育で抜けたりで、その間一人の先生のてをとるので。

• 2時間前
  • 桜

私もちょっと言いたいこと言ってるのでモンペ認定されてそうで怖いです笑 がやんわり伝えてみようと思います。
    私のところは何かあったら口頭でのやり取りなので明日口頭で言ってみようと思います。

抜けて帰ってきてで忙しくなるのは本当に申し訳ないですが 保育園の行事とかはちょっとしたことでもみんなでやるなら 療育よりは大切なものって私は思っているのでやんわりいいます。

• 2時間前

まー( ゚∀゚)ー*

保育園とのやりとり、頑張りましょう(^ー^)。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

急遽決まったんですかね、、

桜さんのお子さんは療育に通ってるから残念だけど今回は不参加だねって判断しちゃったのかもしれないですね。。

そもそも園の先生は療育を簡単に休めるものだということはご存知なんですか?💦

• 桜

急遽は決まらないと思います💦

我が子だけじゃなく プラスに2人いるんですよね。

療育に関しては連絡すれば休めます。 遠足の時もそーゆう感じで休んでるのは知っているんですよね。

• 2時間前