※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

娘の中に苦手意識がめちゃくちゃある私の弟、これはもういくつになって…


娘の中に苦手意識がめちゃくちゃある私の弟、
これはもういくつになっても変わらないんですかね?😂
※こまめに会って慣れさせるは無し🙅‍♀️

ほとんど人見知りなくガンガンいくタイプの娘が
私の弟だけは見ると泣きます😂
なんなら名前出しただけで来ない?来ない?って
何度も確認してきて、怖いー😭ってなります…(笑)


主な原因の8割は
①父が人見知り時期に無理やり近付けて笑ってた。
残り2割は
②母親である私も弟が苦手でお互い仲良くない。
かな?と思ってます😂


①は元々人見知り時期にも結構平気な娘でしたが
何故かうちの弟だけは見ると泣いてて
最初はみんな「姉弟仲良くないからだわー(笑)」と
みんな笑ってたんですが弟が実家に来る度
父が面白がって何度も何度も娘を弟に近付けてて😓
しかも娘の安心を得れる順番が
私、実母、旦那、実父って感じだから
嫌がって私や実母に助けを求めるようになっても
ケラケラ笑って「じぃがいるからいいじゃん~」と
自分が抱いたままなのもあるかな、と😅
普通はほとんど泣きもしない娘がギャン泣きするのが
確かに大人にしたら弟にだけめっちゃ泣くので
なにこれ?!(笑)とはなるんですが
ちょっと父がやりすぎたな、とは思います😅


②は子供の時からそんなに仲良くなくて
小学生までは殴り合いの喧嘩もたくさんして
それ以降はなんかお互い一線引いてるって感じで
絶縁とかまではいかないけど我関せずとゆうか
自分に迷惑かからなきゃどうでもいいなって感じで
実家や親戚の集まりがあれば会うけど
連絡取る事もないし両親亡くなったら自然消滅するような
冷めた間柄な自覚はお互いあります😂
なので子供ってママがリラックスしない相手には
否定的だから義母にあまり懐かないとかあるように
娘は私の心情が伝わって弟が苦手なのかなと😅


6月に祖母が亡くなり葬儀関連や片付けなどで
身内みんなで集まることが増えて
初めて会う私の叔父叔母とかいとこ(男、弟とタメ)は
最初から全然平気で話しかけたり
すぐ打ち解けてニコニコ楽しそうにしてますが
弟1人来ただけで妖怪でも見たかのようにギャン泣きして
私から離れなくなります…(笑)


コメント