※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あえら
お出かけ

USJでのエルモの対応について、子どもたちが待たされたり、中身がおっさんだと感じたことでモヤモヤしている女性の相談です。

ただのモヤモヤです
先日USJに行きました!
ワンダーランドエリアの道で
セサミのキャラたちが着ぐるみで出てきていて
人だかりができていました!
3歳息子もタッチしたい〜🖐️と
近くに行きました
あーいうのって並んでる列はないけど
まあ順番くるの待つじゃないですか?
なので少し遠めから順番が来るのを待ったのですが
エルモが若い女の子のグループとずっと撮ってて
一緒に自撮りしたり、立ち位置変えたり
冗談めかしたことをジェスチャーを交えて
コミュニケーションとっていたり‥
それは全然良いのですがまあ結構長い‥
そして待ってる人たち(子どもたち)がそこにいるのに
その特定の女子たちを
ここで撮ろう!(エルモの看板?の前)
って感じでそこまで連れてく
結構距離があって走っていく感じで
子どもたちはついていけてない感じでした💧
それでも後を追って行きますが
こっちに見向きもせず
少し見ても一瞬タッチして終わり
私たちの前から待ってた子どもたちも
全然相手してもらえてなくて
なんだかなあと思いました💧
結局息子は1回タッチだけできましたが
ほんとそっけなくて😅
後からそれを遠目から見ていた夫が
あれ絶対中身おっさんやん、きもいわ〜
あーやって移動ばっかりして子ども撒いてるやん
って言っててもうそれ以降エルモがきもい男にしか
見えずほんとにモヤモヤしてます🤣
こんなことってあります?笑
子ども優先にしろとは言いませんが
子どもへの対応雑すぎてげんなりしました
子どもは嬉しそうだったのでそれもまた
なんだか切なくなりました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

それは親から見ると災難でしたね
子供さんが、一回でもタッチできた事が幸いです。
エルモには、勿論がっかりですが、若い女の子たちもエルモを独占して気がきかないなと、残念な気持ちになりました。

テーマパークの、キャラクターって結構周りをみてくれて、できるだけたくさんの人を喜ばせてくれるものまた、小さい子供には優先とまではいかなくても優しいものだと思っていたので、そんなこともあるんだと、なんだかモヤモヤしちゃいました。

• あえら

あえら

そうですよね!
    1回タッチできてすごく嬉しそうにしていました😭✨
    そのタッチまでずーーーっと手を伸ばして待っていたけど2〜3回は撒かれました。笑
    そのたびに「行っちゃった」って悲しそうな顔するので追いかけました😅
    その若い女の子たちもやっときた順番なのかと思うので仕方ないですが‥女の子たちが撮ってるときにそこにいた子どもが手を伸ばそうとしたのですが、順番だよってしっかり断り入れてました😂まあそれもそうなのですが‥ほんとキャラクターにこんなモヤモヤしたの初めてでした🥹

• 2時間前
  • あえら

あえら

断り入れてたのはその女の子集団のうちのひとりです😅海外の方(ルールも知らないだろうし結構ぐいぐいきてた)にも注意してました笑

• 2時間前
ママちゃん

分かります😭
ワンダーランドエリアは子どもメインみたいな場所なのに…
スヌーピーに同じことされました😭
子どもが手を伸ばしても無視で大人とばかり写真撮って。
子ども2人とも誕生日シールもついてたのに全然でした😩
ちゃんと並んで写真は順番に撮って欲しいです💦

• あえら

あえら

そうですよね💧ワンダーランドなのに‥て思いましたがスヌーピーの乗り物に若いカップルなども結構乗っていて子どものエリアってわけでもないのか🤔と今日思ってたところです笑 でも悲しいです😭
    キャラクターが全員に対応するのって難しいと思いますが、まわりの大人の配慮も必要ですよね💧
    逆にその女の子集団のひとりが手を伸ばす子どもに 順番だよ とか 危ないよ って注意してました😂まあ順番は仕方ないのですが親が言うならまだしもと思ってしまいました😅

• 2時間前
みるみーる

ワンダーランドはどちらかというと子ども向けエリアなので、子どもたちにグリーティング優しくしてほしいって思っちゃいますよねー!!!

キティちゃんとダニエルくんは見かけた時は結構子どもたち優先してくれてると思います❣️

確かにクッキーモンスターとエルモは、なんかあんまり…来てくれないですよね💦動きも気まぐれですし💦
私も待ってても全然見向きもされなかった事何度かあります。
あの赤と青の2人はターゲット絞ってゲストに絡んでそうなイメージです。

着ぐるみ重いだろうからしゃがんだり下見たりはしんどいなぁと思うので、子どもたち背低いから、中の人がしゃがめる体調かにもよりますよねぇ。
なので一概には中の人がオッサンだからと決めつけて言えないなとも思います😅笑

• あえら

あえら

以前行った際に、入り口近くのゲート下でダニエルくんに会ったのですが、息子の前でしゃがんでしばらく対応してくれたり大人が割り込もうとしたらやんわり待ってってしてくれたり本当に神対応だったのでそれとの差がすごいです🤣✨
    セサミはそういうキャラ設定でやっているのでしょうか?それにしても子ども向け番組のキャラなのに本当に残念でした💧
    確かにおっさんはちょっと決めつけすぎですよね!失礼しました
    でもそのノリがほんと男にしか見えませんでした😂

• 2時間前
  • みるみーる

みるみーる

やっぱダニエルくん神対応でしたか!!👏☺️✨
    キティちゃんやミミィちゃんもですが割り込もうとする人にはやんわり順番に待っててねって感じでしてくれますよね!
    だからキティちゃんとこに集まる人たちも順番守ってる人が多いイメージです💕

エルモとクッキーモンスターは私が遭遇した時、ちょこちょこよく動き回ってたので、ツーショットなんて無理だし待ってられませんでした😥💦

セサミ確かに子ども向け番組キャラですよね!
    でもエルモとクッキーモンスター本人たちが子どもっぽいキャラだったような、、、😂笑
    お茶目で気まぐれなキャラでやってるんですかね?
    それにしても、特定の女子とだけ長い絡みは待ってるこっちからするとかなり萎えますね…😨

次はエルモに遭遇しても遠目で見るだけにして(笑)、他のキャラとタッチしたり写真撮ったりできるといいですね😉✨✨

• 2時間前
日月

いろんなエルモがいますよね😂

子どものことが苦手なエルモ
子どもが好きなエルモ
女の子が好きなエルモ
イケメンが好きなエルモ
周りをよく見て混乱が起きにくいように場所を確保できるエルモ
お散歩好きなエルモ

などなど。
あとは、その女の子たちと友だち関係だったのかもしれないですね!

• あえら

あえら

いろんなエルモがいるのですね😂
    ほんと、知り合いなの?てほどずっと絡んでる感じでした!
    女の子たちとエルモがずっと会話(ジェスチャーで)してるって感じでしたが、次は撮ってあげるよ って画角から外れてエルモがスマホをとったり、また違うところに行ったり、ノリがとにかく長かったです💧
    子どもを撒く感じがほんとに残念でした‥

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

エルモの中の人、ちょっと微妙ですよね😅
もちろん別の方の可能性も大いにありますが、昨年末行った時になんともいえないけど微妙だなーと思いました💦
人間味がありすぎるというか…
その書かれている内容は酷いですね😭
その辺の教育をしっかりやってほしいですね🥲

• あえら

あえら

以前行った時はワンダーランド内ではなくメインゲートあたりでしたがすごく優しいエルモでした🥹
    でも確かにセサミ系は気まぐれな動き?キャラ?な感じですよね〜
    今回の動きはほんとに人間味ありすぎて、なんだか気分が悪かったです💧子どもにも同じようにしていたらわかりますが子どもたちには一瞬のタッチのみでした‥

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

エルモもエルモですが、その女の子のグループも酷いもんだなと思っちゃう私はおばさん確定です🥹
インスタ映え?なのかな?そんなにエルモと写真撮ってどうするん?って思っちゃいます。
子ども達が待ってるとか、他の人に順番譲ろうとか気付けない女の子は"自慢の可愛い彼女"にはなれても、"良い奥さん"にはなれないですね😂笑
私だったら同じ位置で3枚ぐらい連写したらエルモありがとう!って言ってエルモを撒きます(笑)

関西住みですが、ユニバより圧倒的にディズニー派です😂
子どももディズニーなら12時間丸々遊べますが、ユニバは16時前には「もう帰る」と言ってました😅
アトラクションの内容も含めて、メインターゲットはファミリーというよりは、高校生大学生20代の若者なのかなという印象です💦

• あえら

あえら

私もおばさん確定です。笑
    しっかりカチューシャもつけて写真撮りまくってる女の子たちでした‥楽しいよね、そりゃいいのですがね😅
    手を伸ばしてるそこにいた子どもに対して 順番だよ 危ないよ って注意までしていた女の子たちです🤣
    私も関西住みですが同じ感覚です!なかなか今は気軽に東京行けませんが💧ディズニーの方が子どもに優しい夢の世界なイメージですね😅ユニバのワンダーランドは子どもの世界と思っていましたが違ったようです😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

エルモじゃない中身複数知ってますが、友達や知り合いな可能性大いにあると思います🫠
みんなバイト(学生、フリーター多め)なので、そこらへんちゃんとしろって感じですね。