※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
お仕事

妊娠7週目正社員工場勤務25歳です。今日吐き気が酷く急遽半休取ってしま…

妊娠7週目正社員工場勤務25歳です。
今日吐き気が酷く急遽半休取ってしまいました。
仕事を早退しなきゃならない自分が嫌でか、ホルモンバランス等でか涙も出て、吐き気にも波があって落ち着けば普通に仕事ができます、でも吐き気がきたりすると仕事がストップしたり遅くなったりメンタルも変わって仕事が疎かになってしまいます。
職場の上司数名には妊娠のことを話してますが、会社全体には安定期に入るまでは言わないつもりです。
でも、つわりは少しずつ酷くなってきていてどうしたらいいのか…
休むと有給休暇?早退?と必要以上に聞いてくる派遣のおばさんがいますその人もストレスで休みにくいです。
妊娠したらみんなすぐ産休になれば良いのにな…

コメント

乃月

悪阻お辛い時期ですね😓
つわりが酷い時は病院に相談すると吐き気をやわらげるお薬などももらえます💦
また、母子健康カードを医師に依頼してみられるといいかもしれないですね💦
母子健康カードがあるとお医者さんが上司へお休みや仕事の制限などを指示してくれるので流れがスムーズですよ💦

あと、仲のいい人や頼りになる先輩にはそれとなく妊娠をお伝えしておくといいかもですね😓
私は切迫流産でいきなり自宅安静に突入したので、周りの人に直接妊娠報告を自分の口でお伝えできませんでした😢
後から仲のいい先輩に苦しい時に気づけなくてごめんなさい🙇‍♀️と何度も言われ、頼りないかもだけど頼ってほしかったよと言われて相談されなかった方も傷つくのだと反省しました💦
まだ妊娠初期で大変なことも多いでしょうが、無理しすぎずにお大事になさってください😊