※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいくんママ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の寝かしつけに悩んでます。生まれてから現在まで寝る直前に…

9ヶ月の息子の寝かしつけに悩んでます。
生まれてから現在まで寝る直前にミルク(100-200mlで本人が飲めるだけ)をあげて、布団に入ってからは腕枕と添い乳で寝かしつけをしており、夜間も3-4回添い乳で夜間授乳をしている状態です。
月齢が経っても夜間授乳が減らないことや1歳頃を節目に卒乳を考えていることから寝かしつけの際に添い乳を辞めさせたいと考えています。
寝る前に絵本を呼んであげると効果的と見ましたが、息子は絵本が大好きで寝る前に読むと興奮してしまい逆効果でした(;_;)
マッサージやお腹トントンしてもじっと横になることが難しくすぐ起き上がって徘徊し始めます。
また、私が隣で寝たフリしているとよじ登ってきて顔面衝突して大泣きです。
なにかいい寝かし付け方法があればアドバイスくださいm(_ _)m

コメント

くらら

授乳後、抱っこでは寝ませんか?

• るいくんママ

るいくんママ

抱っこで寝ますが布団に入るとモゾモゾしておっぱいを探し始めて泣き始めます(;_;)

• 2時間前
  • くらら

くらら

根気よく抱っこで寝かせるしか無いかもですね💦

• 1時間前
🐏ままり🐏

そればっかりは心を鬼にして 添い乳をやめるしかないですよね😭
最初の1週間は大騒ぎでこちらも根負けしそうになると思いますが、なんとかなります(笑)
おしゃぶりはダメですか??