※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園バス通園の方で同じバス停で乗り降りする他の親子がいる方。帰り…

幼稚園バス通園の方で同じバス停で乗り降りする他の親子がいる方。
帰りに話したりしますか?
だいたいそれは何分くらいでしょうか?

引っ越してきて途中入園となった方が同じバス停になったんですが。

・引っ越してきてそんなにたってない
・自身の実家も旦那さんの実家(同じ所の出身)も遠い土地に引っ越してきて周りに誰も知り合いがいない
・バス通園にさせたから子供と同じクラス保護者と全然話せていない

上記のことからかなりの頻度で帰りに話し込んでいます。

私もその方の立場を考えれば気持ちもわかるし、幼稚園のことであれば1年以上通っているのでこの行事はこうだったよ、とか。

休みの日はここ行ってるよ、とかわかる範囲でお役に立てるなら話したいと思っています。

しかしながら頻度多くない?と思ってる自分もいて。
一回あたりの時間も長くて、話しててけっこう疲れます。

それは私が元々話すのが上手ではない引きこもり主婦なのも原因なのですが

用事があればさよならしやすいものの、そもそも用事もそんなにあるわけでもなく。

お出かけの情報と子育ての悩みはママリがオススメだよ!って教えたい😂

コメント

♡HRK♡

・引っ越してきて1ヶ月ちょい
・転勤族で知り合いは遠方
・バス通園なので保護者の方を知らない
同じ状況ですね。
帰りは話しません。バイバイして終わりです。
朝のバスに乗せた後に話す日はあります。
上の子も居て、同じバス停のママさんにも小学生のお子さんがいるので幼稚園&小学校の行事の事を教えて頂きました!長くて10分くらいですかね🤔

• ♡HRK♡

♡HRK♡

だいたい数分程話して家に帰日の方が多いですかね🤔

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そのくらいなら負担にならないです🥹
    朝はサラッと別れてくれるのですが帰りに捕まります。

せめて今日はこれ聞きたいなって1つ、2つくらいに絞ってきてもらいたいです···。

休まない限り平日毎日会うんだからそんな必死にならんでも💦って···

• 2時間前
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

そんな毎日毎日聞くこともないと思いますけどね😅

負担になっているみたいですし、習い事あるから〜等で帰っても良いのかなと思います😅

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

今日は無理!って日は歯医者、買い物、で断る日もあります。

東北でこれから寒くなって外にいるのもつらくなるだろうと見越して今のうちに、と考えているのか···。

もしそうじゃないとしても寒くなったらそれこそ耐えられないのでお断りしたいです🥲

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

バス通園してます🙌
だいたいバス待ちの5分〜10分程度です!
バスが来たらすぐに解散します!
たまにそのままみんなで公園なども行きますが、帰る人はさよなら〜と言って帰っていきます😊
1対1ではなく5、6人居てるので帰りやすいかもしれないです💦
子供見送った後やバスから子供が降りてきたのにずっと立ち話する事はないですうちの場合は😅

• ママリ

ママリ

そうですよね🥹💦
    5〜10分程度なら付き合う気にもなるんですが。。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

バス待ちの間だけですね〜!
バス来たら即バイバイです😌
幼稚園でもそうするように書かれてます!

• ママリ

ママリ

幼稚園からそういうお知らせあるといいですね🥹

うちは園庭で遊ぶのは降園時間から15分以内。
    車で送迎の方は子供を引き渡し後速やかにお帰りください、とはありますが。

バス通園組に関してはお子様と手を繋いで待っているように、のみで。
    バス停で話すのではなく、家も近いので30秒くらい歩いた先で話してて。

• 2時間前