※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自身のADHD検査受けたことある方いますか?病院になんて言って予約取って…

自身のADHD検査受けたことある方いますか?
病院になんて言って予約取ってますか?
こころのクリニック系だと思うんですが、なかなか予約取りづらいですよね…💦

妊婦メンタルで心よわよわなところに、旦那の色んなことの指摘がグサグサ刺さり落ち込んでます。
どんなことを指摘されるかと言うと…

・家の鍵が開けっ放し(特にどこかへ行って帰ってきた時。外出する時に1回だけ空いてました。)
・水道を夜の食器洗いから朝まで出しっぱなし(1度だけ)
・エアコン消してない(何度かありました。)
・鍋の火つけっぱなし(2、3度ほど)
・お風呂の栓が閉まってないのにお湯入れる(これも2.3度ほど。今日もありましたが、今日のは息子のイタズラ)
・洗濯機回したの忘れて濡れたの入れっぱなし
・ガラス製品や陶器の食器をよく割る
・換気するために窓を開けたことを忘れてそのまま出かける(2度ほど)
・出掛けた先で携帯をよく失くす(最近は無いです。息子が産まれて外出中に携帯見る頻度が減ったのもあると思います。)

です。覚えてないだけで他にもあるかもですが…
回数書いてあるのは、去年の春頃(上の子の産後)から今日にかけて言われた回数です。携帯とかは結婚前からです。
旦那にはなにかやらかす度に「こういうこと多すぎる」って言われます。
やっぱり旦那の言う通りやらかす回数多すぎますか?

旦那には指摘されていないけど、他にも子どもの予防接種予約したこと忘れて病院から電話があったり(カレンダーにはしっかり入れてます。)、 学生の頃は忘れものをよくしたり、なにか目的を持って行動してるのに目的のことをするまでに、他のことが気になって結局目的のことは忘れていたり。

ただ私が忘れっぽかったり注意散漫なだけなのかもとも思いますが、ある方に検査勧められたのもあって気になってます。

コメント

うさ

私自身がADHDかもと疑ってるのですが似てます🤣🤣
私なんか財布を忘れてスーパーに買い物行って、家に戻ってまた忘れて...とか激ヤバストーリーあるのでご安心を。

ただ、特性なので仕方ないと思っています。私も旦那に言われますが、特性だから気をつけて対処するけど仕方ないと言ってます😇

指摘するだけじゃなくて、特性を知って一緒に気にして欲しいなと思ってます。

「ただのポンコツ母さんだと思ったらADHDグレーでした。」
という本をお勧めします☺️
旦那さんと一緒に読まれてみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てますか!?😂
    自分で何しに行った?ったなるやつですね😂
    私も買ったものをレジ通して袋詰めせずにそのまま帰ったことあります笑
    カゴに商品入れたままサッカー台に置いて帰りました笑

私も本当に本当に気をつけているんです。旦那に言われて意識するように頑張ってるんですが、なぜか忘れます😮‍💨

そうですよね、ADHDとなったら旦那さんの協力が必要になりますよね😣

そのような本があるんですね😳
    探してみます!

• 2時間前
  • うさ

うさ

袋詰めせずに🤣🤣
    その後無事回収できましたか?笑

私はスケジュール管理が特に苦手で、ワクチンもですし1ヶ月後の予定を組んだりするのも苦手なのと人の名前や誕生日を覚えるのも苦手です😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

自分ではありませんが、職場の人が検査を受けたいと言っていて私が調べて予約した事があります。
「ADHDとか、そういう検査ってしてもらえますか?」と聞いて、後は受付の人に任せればいいと思います。

見た限り回数が多いというよりは、戸締まりや火に関しては何かあった時が怖いので早めに自分の事を分かってどう対処するか考えられるようになれば安心かな?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じでいいんですね!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️‪‪´-

私も普段も意識持って気をつけるようにしているんですが、なぜか忘れるんです…なぜか。
    で、思い出せずそのまま…😖
    鍋の火とかは洗い物とかを同時にやってるともうその時点で忘れていて、その次の行動にうつってます💦
    一応、自動で安全装置働いて勝手に火が消えたり「右コンロ調理中です。」と教えてくれたりするのでその機能にいまのとこ助けられてます。
    窓も息子や自分の出かける準備してるとそっちに気がいっちゃって出かけることには窓空いてるなんて覚えてないです😅
    こうやって、なんでそうなるか分かってるのにその時には忘れているんでほんと自分がこわいです💦

• 2時間前