※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
子育て・グッズ

セルフねんねは練習させないといけませんか。ベビーベッド置いても泣く…

セルフねんねは練習させないといけませんか。
ベビーベッド置いても泣くので、
大人のマットレスで添い寝している日々です、、

コメント

はじめてのママリ🔰

いつかは練習しないといけないです。ただ、それは何歳になってからでも大丈夫です。

質問者さんが今すぐやりたかったらやってもいいし、
3歳頃に限界を感じたらやってもいいし、
お子さんが「一人で寝る」と言ってからでもいいです。

nakigank^^

セルフねんねは寝る力ないとできないので、寝る力ない子は自然に寝るっていうのは難しいと思います。💦

セルフねんねする子は、入眠方法を自分で獲得してるのですが、親の力借りてる子は、入眠方法がわからないので、訓練せず寝れないのと、うちの上の子で考えると、甘えん坊で親がいないと寝れないので、本人が1人で寝る!って言うのを待たないと、自然には無理な気がします。💦

はじめてのママリ🔰

私は練習とかしてないです。

上の子は小3で、5歳くらいから勝手に1人で寝るようになりました。

下の子はもうすぐ1歳ですが、布団で一緒に寝てます😴

夜泣きが酷い、眠れないなど自分がストレスを感じているなら好きなタイミングで練習してもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

子供3人居てますが誰1人セルフねんね練習した事ないです😂
でもいつからか勝手に寝てくれるようになってます!
1番下の2歳1ヶ月の子は眠たくなると1人で寝室に行って1人で寝てる事あります。笑
お母さんが今添い寝する事しんどくなければ急がなくてもいいんじゃないですかね☺️✨

咲や

できる子出来ない子は性格もあると思いますよ
小学生長男は寝かしつけないと寝ない子でしたが、次男は隣の部屋でテレビついてようが勝手にベビーベッドで寝てましたね
次男は成長とともに、寝れない時はベッドの周りで走り回って運動してから寝てます😂
眠い時はあっという間に寝てますけどね😅

はじめてのママリ🔰

子によると思いました。
大して練習しなくても、やったらすんなりできる子もいますし。

今すぐできなくても不都合がないなら、敢えて今練習しなくていいと思いました😌💦

ちなみにうちの上の子は、2ヶ月半からベビーベッドだと眠りが浅くなったのでそこから添い寝。11ヶ月に私の限界が来て、寝室に放置したら1人であっさり寝ましたよ🤣そこから、寝かしつけがなくなりました☺️多分私の限界と上の子のセルフねんね力の開花のタイミングがたまたま合ったんだろうなーって思ってます。

にこ

うちは練習、って感じでもなく、夜1人でお布団にゴロンさせてるうちに勝手に寝てました🤣
双子なので物理的に手が足りず抱っこできなかったのもありますが…新生児の時くらいだったかもしれません、抱っこで寝てたのは😅
上の子も寝る時は添い寝してたので、今も勝手に寝てくれます。