※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が機嫌悪い時どうしてますか?私が話したところでキツイ言い方をされ…

旦那が機嫌悪い時どうしてますか?
私が話したところでキツイ言い方をされるので極力話したくないけど話さないと無言のまま気まづいです。
本人はイライラしてるせいでご飯も食べずにお風呂も入らず携帯いじるかソファで寝てます。
こうゆう時に話してても相手の言い方などイライラしてしまい喧嘩になることが多いです。
話聞いて欲しいのかなとも思うけど対応に迷います。
みなさんどうされてますか?

コメント

なり

無視です!
そういう時は子供にも八つ当たりされてイライラするので、早めにご飯とお風呂済ませて子供たちと寝室に行ってます笑

ママリ

特になにも触れません😂
子どもじゃあるまいし自分の機嫌は自分でとって欲しいので😂ご飯食べなくてもお風呂入らなくても死なないので放置です✌️

ぽぺこ

子供じゃあるまいし、面倒くさいので放置です🥹
何か思ってることがあるから自分から言うべきだし、行動すべきだと思います。歩み寄る必要ないです。

ママリさん

あんまりそういうことがないですが自分が原因とか喧嘩したとかでなければ、「どうした?!元気ないならビールとアイス買ってこよっか!?」って言ってちょっと明るく歩みよってみて、それでも向こうが同じ態度ならもうほっときます!🤜

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます🥺
一緒にいるのが苦痛なので先に寝ると言って寝室に来ました!
やはり無視して関わらないのが1番ですね!
参考になりました😮‍💨