※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もう少しで生後9ヶ月になるのでそろそろ3回食にしたいのですが、今でも…

もう少しで生後9ヶ月になるのでそろそろ3回食にしたいのですが、今でもちゃんと噛んでくれなくて喉に突っかえて嗚咽することがあります。
何かいい方法ありませんか?

それと、3回食にするとどのようなスケジュール?になるんでしょうか?
3回食にしてもミルクはまだ飲ませますか?

コメント

こめこめこ🔰

うちの子もそのタイプだったので、食べられる形状にして、食べられるものを食べられる分だけ3回食にしてあげてました😃
周りの子がもう手づかみ食べやおにぎり、パン果物なんかを食べていたので比較してしまったり当時は病み気味でしたけど🥹
でも何だかんだで今食べられるようになりました👍食べムラすごいけど😂
スケジュールは
8時ご飯
10時ミルク
12時ご飯
14時ミルク
17時ご飯
寝る前にミルク
って感じであげてました。
食後はすぐミルク飲める子じゃなかったので時間をあけて飲ませていました。
体重も少し少なめだったのもあって、なるべくミルクも飲んでもらいたくてこんな感じであげていました。

ぽーまま

うちの子もいま10ヶ月半ですが、いまだに固形物はあまり得意でなくよくオエってします🥲焦る気持ちはありますが、一生固形が飲み込めない子はいないと思うので…ちょっとずつ固形を混ぜて慣らすようにしてます。
うちの子の場合、お粥に混ぜると割と食べれるので、おかゆは月齢通りの固さで作り、おかずやスープはくったくたに煮たやつやペーストに近いものです😂

うちのスケジュールは、
8時ごろ 1回め
10時前 ミルク
12時ごろ 2回め
14時ごろ ミルク
17時ごろ ミルク
18時ごろ 3回め
21時ごろ ミルク
て感じです。
本当は離乳食のあとにミルクあげるべきなのかもですが、お昼寝するときに基本あげて寝かしてます😅