※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

お友達の車に乗り合わせて移動することになりました。10分ほどの距離で…

お友達の車に乗り合わせて移動することになりました。10分ほどの距離です。
6歳の年長児、身長116センチ体重19キロほどですが普段使っているジュニアシートのブースターシートを持参しようかなと思っておりますがどうでしょうか?
これくらいの子と距離で持参は大袈裟ですか?もしご自分が運転手の立場ならどう思いますか?(私は持参してくれたほうがありがたいのですが…)
私も持っていっていますよ!という方もいらっしゃればコメントいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

ブースターシートは座面だけ、置くだけのものですよね?
それでしたら良いと思います!
でももしかしたら持っているかも?貸してくれるかも?
私が子供を乗せる時は必ず座らせ、友達の子にも貸します!
聞いてみると良いかもしれませんね😊

はじめてのママリ🔰

ブースターは、ただシートベルトつけるだけのやつですよね?持ってきてビックリはしないです。というか、つけないと駄目ですよね?ちゃんとした親御さんなんだと思うだけですね。
私は車好きですが、子供を乗せて汚れるのはしょうがないと思ってるし、汚れたら掃除すれば良いだけなので気にならないです。めちゃくちゃ汚す子なら嫌ですけど、そういう人は乗せないです笑
もしかしたら相手が持ってるかもしれないので、持っていっていいか聞くと良いと思います😊

のんちゃん

私もママリさんの立場なら持参すると思いますし、私が乗せてあげる側なら「ブースター貸そうか?」と連絡すると思います。
別に付けなくて良いでしょと日頃から思ってる方だったらそれに引くかもしれません💦
最近チャイルドシート無しで乗せて、死亡事故などありましたよね。近い距離でも心配です。