※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の息子が日曜日に友達と遊ぶ約束をしてきたみたいですが、その友…

小学生の息子が日曜日に友達と遊ぶ約束をしてきたみたいですが、その友達が行けたら行くねという約束だったみたいです。
明日は木曜日なので、来れるか来れないかはっきり聞いてきてと息子に言うのはありですか?

このような曖昧な約束のときどうしていますか?
やっぱり友達のママに連絡して聞きますか?←私はこの親同士のやりとりがすごく面倒に感じています😅

コメント

はじめてのママリ🔰

長男が小学校の時に
長男も、友達も「いけたら行くね」の遊ぶ約束をして、実際に
家に来なかったり来たりでした💦
なので、長男には「遊ぶか遊ばないかちゃんと決めなさい!行けたらいく、遊べたら遊ぶはやめなさい!」って言い聞かせました💦

しま

木曜で聞けるなら、予定確認してくるようにします!
うちも1年生でそんな感じです。
聞き忘れて親の連絡先知ってれば親に確認って感じにしてます😅