※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳半の子供がいますが一度も吐いたことがありません(ミルクの吐き戻し…

2歳半の子供がいますが一度も吐いたことがありません(ミルクの吐き戻しはありました)
嘔吐恐怖症で小さいうちから慣れたいのですが健康優良児で4月から保育園通っててもまだ1度熱出したくらいで何も病気にもかかってません🥺

友達に一度も吐いたことないの凄いねーと言われたのですが皆さんのところは病気などはどうですか??
初めて吐いたのは何歳頃でしたか?

変な質問すいません、気になったのでコメントお待ちしてます🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

咳き込んで吐くことはありましたが、
胃腸炎は1度もなったことないです!
吐いたの何歳かはわすれましたが自宅保育だったので、幼稚園行き始めてからですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強かったら胃腸炎もならない場合もあるんですね!
    コメントありがとうございます😊

• 50分前
もみじ🍁

初めて吐いたのは
6ヶ月の胃腸炎でした。

うちも発熱はほぼしたことなくて先週初めての高熱(突発性発疹)しました。
一時保育に通っています。

今後胃腸炎貰うと
高確率で吐くと思います😭
これから寒くなるので
要注意ですね💦
元気が1番ですよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月で胃腸炎ですか!この冬、胃腸炎に怯えてます😂
    旦那も何もならなすぎて逆に大丈夫か心配してます😂
    ありがとうございます😊

• 48分前
ママリ

えーすごい✨
4月から保育園で熱1回ですか!?😲
病気しないに越したことないですよー💦

私も嘔吐恐怖症気味です😣
処理セット常備してあります💧
うちの子は1才半で胃腸炎疑惑の1回(何回か続けて吐きましたが後半ほとんど胃液でした💦)と、2歳過ぎで鼻水が喉にいったのか?咳き込んでの嘔吐1回です💦
子供がいると避けて通れないですよね😩
人数いるとその分リスク増えるから、子だくさんのところって親御さんはそういうの平気なのかなって観点で見ちゃいます笑

熱は、保育園行き始めて1年経つ頃にはかなり減りました!
が、熱なしの風邪(鼻水、咳)は、ない月もあれば月に2回なるときも😅
あと手足口病もなりましたが、他の感染症は3才の今はまだないですね💦
でも検査してないだけで(必ずやってくれる小児科とそうでないところあるみたいですね)RSとかかかっていた可能性はあります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回お呼び出しがあって、それからは無いんです😂
    最近1週間くらい鼻水垂らしてたんですけど結局熱は出ずで勝手に治りました😂
    けどまだまだこれからですもんね😖
    わかります!子供多いと移し合いだろうし、、絶対大変ですよね😂

色々と参考になります!
    ありがとうございます😊

• 41分前
はじめてのママリ🔰

うちもミルクの吐き戻しは胃の向きが違う(結果、半年くらいで戻ると言われたのですが、レントゲンとってもらいました)という、ので頻繁にありましたが、それを除くとほぼ吐いたことないです。
今5歳ですが、産まれてから多分熱出たのも2回ですかね🤔

園もほぼ欠席してなくていけてます。
基本的にめちゃくちゃ強い方です。