※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ
妊娠・出産

妊娠23週目で体重が増えすぎて心配。炭水化物を抜く方法を知りたい。

現在妊娠23週目に入ったところです!
160cmで47キロだった体重が、+5.5キロの52.5キロに…😭
増えすぎでしょうか?
つわりもほとんど無く、食事はずーっと美味しくて
初期に食べすぎました😭😭
体重維持のためにみなさんはどんな食事をとられていますか?炭水化物が大好きすぎるのであまり制限したくないけど、夜ご飯だけでも炭水化物を抜こうかと思ってます😨

コメント

ぽよ

初めまして★
私は166センチ、妊娠前47キロでした。
24週の記録からしか無かったのですが、ちょうどその頃私も同じくらいの体重でした!
病院で注意されてなければ大丈夫な範囲内だと思いますよ😄

• りーこ

りーこ

初めまして(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)
    そうなんですね!!病院ではまだ注意されてないんですけど、みるみる増えていくから不安で😭ありがとうございます🙏💗

• 4月26日
micky

私は43キロだった出産前には体重が58キロまで増えました😭💦
さすがに助産師さんに増えすぎだと毎回言われましたが炭水化物(特にごはん)抜くのは良くないみたいですよー!
エネルギーになるからだったかな?理由が曖昧ですみません。
ウォーキングとか軽い運動はどうですか?

• りーこ

りーこ

そうなんですね!!教えていただきありがとうございます★そうかー!炭水化物はエネルギーになりますもんね😭確かに運動する習慣がないので、少し軽い運動も始めてみようと思います‼️ありがとうございます💓

• 4月26日
Rin_Mama

最終的に10キロ以内だと大丈夫だと思いますが、、後期になるともっと増やすいので、少しだけ食べる量を減らすとか、早い時間に夕飯済ますとかすると違うと思います(>_<)

• りーこ

りーこ

そうですよね…😭少し食べる量減らして体重増えすぎないようにしなきゃです🙏😱ありがとうございます‼️‼️

• 4月26日
みるく

24週の時点でプラス6キロ前後が望ましいみたいですよ😊
このままの調子なら理想通りだと思いますよ😄

• りーこ

りーこ

そうなんですねっっ‼️‼️少し安心しました😭でも気を抜かないように今の体重維持していけるように頑張りますっっ💗ありがとうございます🙏🤗

• 4月26日
y☆t

まさに、妊娠前の体重、身長同じです(^^)
さらに
週数も増えかたも同じです!!びっくりです(^^)☆
ちょっと嬉しいです~同じ方がいて♪(笑)

笑ってる場合ではないかもしれませんが、私もほんと増えるのでびびっています!

食事は普通量を食べて、出来るだけ間食しないようにしています。後、何よりも便秘にならないよう毎朝グリーンスムージー飲んでます。
これを飲まないと私は便秘になります(+_+)

あまり体重がストレスにならないようにを心掛け、食事も楽しんでいます。

五月になったらウォーキングしよかな?という感じでゆるめでいます。

ボチボチ気にしながら尚且つ楽しみながら過ごしたいですよね♪

• りーこ

りーこ

コメントありがとうございます!!
    なんて偶然😂💗嬉しいです!笑
    私もせめてここから一気に増えないようにだけは気をつけて行こうと思います😨

私は快便体質なので妊娠しても便秘にならなかったんですけど、グリーンスムージー体にも良さそうだしいいですね☺️💓💓
    私も5月になったらウォーキング始めよっかなあ😇

• 4月27日
K

朝昼はしっかり食べて夜はほどよく適度な運動が1番良いって何かで見て実行してます(笑)わたしも現在プラス4キロで先生にちょっと怒られてこれ以上増えないようにキープしています!

• りーこ

りーこ

ありがとうございます🌼💕
    4キロで怒られるんですか😱😱😱
    朝昼はエネルギー使うから食べてもいいんでしょうね…でも1番夜食べたい〜(笑)でもでも我慢です!!

• 4月27日
えりぱんまん

私も次の健診でプラス0.6以上あったら注意されちゃいそうです😭
お互い頑張りましょうね😊!

• りーこ

りーこ

コメントありがとうございます💕体重管理大変ですよね(´。•ㅅ•。`)お互い頑張りましょうねー!!

• 5月3日