※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
妊娠・出産

妊娠8週目です。先週心拍確認後に親族だけ報告したのですが、その際つわ…

妊娠8週目です。
先週心拍確認後に親族だけ報告したのですが、その際つわりも始まってることを話したらその2日後くらいに義実家から来週手伝いに行くとの連絡がありました💦
母子手帳もこれからなのに早すぎないか!?と思ったんですが、日に日に悪阻もしんどくて、家事やご飯作りが苦痛で、結局ご飯作ったり出来ることをしてもらうことになりきてもらうことになりました。

ダラダラ横になってたりゲームしててもいいしって言ってもらったんですが、どう過ごしたらいいでしょうか😂義母を前にダラダラできるのか、、一応今回はお構いも出来ないしってことは伝えてご飯作ってほしいと伝えています。義母は日中は暇かもだしと言いましたが街探検したりするから大丈夫!とのことでした。1週間くらいいる予定です。

とりあえず朝は比較的元気な日が多いので、洗濯物はしようと思っています。朝の子どもの学校への付き添いとご飯を主にお願いしようと思っています。

義母が帰った後はまた一人で家事をこなす日々が戻ってくるんですけどいる間は甘えちゃっていいんですかね🥲あまり人に頼るタイプじゃないので、、、

コメント

hina04090818

世話をしにきてくれる義母さまがおられて羨ましい限りです。
甘えられるうちはその方がいいです〜 

ママリ

私も羨ましいと思いました😂
思いきっり甘えて良いと思います🙆‍♀️というかお義母さまは思いっきり甘えてほしいと思います😆これからもっと悪阻で大変になるかもしれませんし、甘えられる時に甘えておきましょう🫶