※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

帰ってきていきなり明日飲み会行くと言われました。OKしてほしいからか…


帰ってきていきなり明日飲み会行くと
言われました。OKしてほしいからか
洗い物、子供の歯磨きもして8時からに
するからと言われましたが次の日も夜勤で
朝から土曜昼までいないのでわたし的には
モヤモヤしてます。飲み会なのにご飯食べてから
行くから手抜きもできませんし夜中寝たいのに
酔っ払ってうるさく帰ってきて起こされるのも
嫌です……なんなら夜勤のように帰ってこないほう
いいです😅皆さんなら何とも思いませんか??

仕事のことだけ考えて好きなように予定立ててるし
日曜日だけでも日中1人にしてくれないかな、とか
平日日中外食してもいいかなぁとか思ってます
飲み会は友達と行くので時間調整してます!

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家的にはおっけーです!🤣
お互い飲み会とか友達との付き合いはなるべく行きたい派です☺️
とはいえ毎週2-3回とかならきれます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が引越して友達もいなくて
    誰ともランチとか行けない
    環境なので納得いけずでした😂

    • 5時間前
はじめてのママリ🔰

妊娠中ですし、普段の行いが伴っていないならイライラしかしないです🥺

普段から協力的で、悪いけどこの日だけいい?って態度なら全然許せます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前もっていってくれたらまだ
    いんですが前日って、私に
    甘えすぎてないか?って思えて😅
    朝も弱くて自分のことしか
    してかないので普段の行いから
    イライラしてるんだと思います😂

    • 5時間前
けろけろけろっぴ

酔っ払って帰ってきて
吐いたり無駄絡みされるのは嫌いなのでそれがないならオッケーです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起こされるのが嫌で😭
    私産後から中途覚醒してしまい
    朝まで寝たことないの分かってるのに……

    • 5時間前
ゆう

飲み会行ってもいいけど、飲み会行くなら夜ご飯も食べてきて欲しいので用意はしないです🤣
飲み会の頻度にもよりますが、明日行くのはとりあえず、行っていいよ。という感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直に言って明日は冷食に
    することにしました😅
    明後日もいないので…

    • 5時間前
ママリ

私は基本的に飲み会はOKですが、酔って帰ってうるさいのは迷惑ですね。
あまりにもひどいなら、
帰ってこない方がいいんだけど…とは言ってしまうかも🫣

たまにの飲み会はいいとして、
日頃から自分のことしか考えてない夫は嫌ですね😱
そして、そんな環境なら3人目は無理ですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠してからイライラが
    凄くなってきました😅
    もう絶対触って欲しくないとも
    思うくらいです、でもだからと
    いって何を手伝ってほしいのか
    分からず。。

    • 5時間前
  • ママリ

    ママリ


    本当によくわかりますよ。
    妊娠出産をなんでわかってもらえず、1人で戦わないとならないの?って思いました。昔の私。

    無責任だとは思わないのですが、我が子より妻より自分の生活が中心なのなんなの?って思いますよね。

    我が家は3人が産まれた頃にやっと父親らしくなりました☺️
    夫教育、大変でしたが、
    今思えば、それよりも反抗期の子育ては辛いです🤣

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    父親らしくとは何変わりましたか😂

    • 3時間前
  • ママリ

    ママリ


    子供と積極的に遊ぶようになりましたね。
    当時、1人目が7歳でしたが、
    それまではどうやって遊ぶのかもわからなかったんだと思います。
    また、妊娠出産の辛さとか…

    私は子供との時間を大切に、
    子供と関わろうと気にしてくれて、それだけですごく救われました☺️

    元々、私には結構優しかったのですが、
    親という自覚が中々芽生えず…。
    子供がどうしてこんなことするのかわからない🤷‍♀️くらいな人事でした。。。

    休みの日も、積極的に子供が喜びそうなところを調べて遊びに出かけるし、
    旅行なども大枠は私が考えますが、これ楽しそうじゃない?とか、色々と興味をもってくれるだけで、夫も家族旅行を楽しんでくれてありがたいなぁと。
    行けば、子供と競うくらいはしゃいでます。笑。

    私は子供目線でいつも子供と同じ立場になって物事考えていたので、ありがたいことに子供たちの友達も好いてくれていて、
    授業参観などは〇〇ママ〜‼︎って遠くからもたくさんの子供の友達が声をかけてくれるので、
    夫は今、それを目指しているそうです。笑。

    ここまでくると楽というか…
    家族楽しめていて幸せです💓

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

他の方への返信拝見しました💦
私も去年まで旦那の転勤に着いて行ってて友達も親にも会えない環境だったので、旦那だけ飲みに行ったり自分の都合で美容院に行けるなど自由な時間があるのがちょっとモヤモヤしてました😅
仕事頑張ってくれてるし
飲み会は全然いいんですけど、質問者さんと同じで夜にうるさく帰ってこられるのが本当に嫌でした😅
妊娠中って眠り浅くなってたりもしますし...

日曜とか平日日中一人になりたいっていうの有りだと思います!!!