※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃまま
妊娠・出産

妊娠8週目で悪阻がつらく、食事に悩んでいます。1人目の時はトマトが効果的だったが、今は食べられない。楽になる方法を知りたいです。

8週に入りました。
排卵ずれていたようで、心拍確認できたものの、週数のわりに小さい様です。

しかし、悪阻がぁぁ。
気持ち悪くて、食べてるときは平気。しかしまたムカムカ。
吐き気するから、食べられなくて、でも食べた方が楽で。。

食べたいものが思い浮かばなくて、
スーパーでスイカ買ってみたけど、帰宅すると水分とりたくなかったり。なわりに、ポテトチップなら少し食べられたり。。

なんか、1人目の時はどーにか食べてたのに、ワガママみたいでかなり落ち込みます。

こうしたら、楽になったよ!
のエピソード、聞かせてください。

1人目の時は、トマト食べまくって楽になってたんですが、今は無理です。。

コメント

Y❤︎

1週間前の私かと思いました😭😭

1人目の時はスイカ、きゅうり、トマトで生きてましたが
今回は何を食べていいかわからず
その日その日で食べれる物が違ったので苦労しました…。
食べれたのはツナマヨご飯(冷たいの)、酢飯、ポテチ、そうめんでした。
どうしても食べれそうにない時は氷舐めたり…

今週に入ってちょっと楽になったかな?
ピーク過ぎたのかな?って思えてきました。

回答にならずすみません😢

  • こうちゃまま

    こうちゃまま


    いま8週なんで、本当に一週違いの先輩ですねー!!

    人それぞれだし、その時その時で食べられたりするから、おかしいですよねー。
    氷を舐める感じ分かります!!
    私はアイスボックスを3個常備してます。開けたらジップロックに入れて少しづつ食べたり。

    でも、そのブームも終わり。。まぁ明日になるとまた食べたくなったり。なんか気分屋さんみたくて、あまり人に言えなくて、ここで共有できた事がかなりありがたいです。乱文なのに、すみません。

    私も来週には、あれ??少しいーかも!って言えるかもですねー。

    ツナマヨご飯はあまり惹かれないけど笑 なんか気分でそういうの食べる気持ち分かるのと、酢飯とか素麺とポテチ、かなり分かります!!
    ありがたいです

    • 4月26日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    気分屋になるのわかります😂!
    食べたいと思って買ってきたのに
    家に着いたら食べたくない見たくない…
    って感じで(゚o゚;;笑
    私はなぜかアイスボックスがダメで
    ガリガリ君かじってました🤣
    今も食べてます(笑)

    本当、9週になってからまともに食べれるようになりました。
    まだ本調子ではないし、ぶり返す人もいるみたいなので
    あまり調子には乗れませんが、、笑

    お互い早く終わるといいですね😭😭

    • 4月26日
毒女

楽になったエピソードじゃないのですが
一人目は悪阻とは無縁でしたが二人目の現在、一日中 軽い吐き気が続いてマース(>︿<。)

さっきファミマで買ったチョコミントフラッペ、スッキリしてて美味しく飲めました(σ゚∀゚)σ

  • こうちゃまま

    こうちゃまま


    共有していただきありがたいですー!!
    一日中軽い吐き気、同じですー!!
    その食べ物チェックしてました。ネットで!!

    甘党じゃないからカフェオレとかアイスとか1人で食べられないんです笑
    だれか入る時に挑戦します。

    食べ物でワクワクできて嬉しい

    • 4月26日