※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
お金・保険

妊娠初期で胎嚢未確認。保険未加入で不安。妊娠後でも加入可能。帝王切開考慮なら加入がおすすめ。

現在妊娠初期ですがまだ胎嚢も確認出来ていません。
もし出産となれば帝王切開の可能性が大きいです。
ですが、妊娠前からずっと考えていたんですか夫婦揃って保険というものに入っていません。
入らなきゃと思いつつ、どこか軽く考えていて行動していませんでしたが妊娠が分かって途端に不安になりました。
今からでも入れるもんなんでしょうか?
帝王切開の可能性を考えると入れるなら入った方がいいですよね?
無知を承知で教えて下さい。

コメント

fresh

私も妊娠がわかってから急いで保険に加入しました(^^;
入った方がいいと思います!

ha

私も帝王切開での出産でした!

帝王切開での保険は
妊娠以前に入ったものでないと
適応外なのがほとんどだったと思います💦

のはな

19週までならギリギリ入れる保険もあります!
ABCおかあさん保険がいいみたいですよ(^^)

しまじろう♡

妊娠中でも加入出来る保険はありますが、あまりいい条件の保険は少ないと思います…
帝王切開なら入ってたほうがいいと思います☺️

海人☆

帝王切開なら高額医療費が適応されるので、確か収入によっても変わったと思いますがMAXで8万円位しか、実費にならなかったと思います。収入が少なかった知り合いは確か4万だったとか言ってました!のでそこまで不安にならなくても大丈夫かな?と思います。

私も子宮筋腫の手術が決まった後に不安になり慌てて入りました。入るには入れましたが、3年間は帝王切開を含み女性特有の病気に対しては適応できないと言われました!3年以上たったので今回の帝王切開では適応されます!

ただ、くら美さんの場合帝王切開が確定しているわけではないので、そういう場合は今すぐ入れば適応されるのかどうかはちょっとわかりかねます😅

のりのりの

妊娠中でも入れる保険はありますが、今回の妊娠は
適応外になっちゃうと思います…(*_*)

ぶー(・ε・` )

もう病院行っちゃいましたか?
病院で妊娠の診断?されるまでは保険入れるし、今回も適応される見たいですよ!

テレホン

入った方がいいですよ!万が一出産で何かあった場合保険がおります!

りんご

コープは妊婦welcomeらしくです😊

リツ

異常分娩とみなされたら保険はでますね。私は切迫流産の診断が出たときに、最悪流産して手術したらでるかとか確認しました。
皆さんが仰っているように、今からだと適応外にされる場合もあるので確認して入った方がいいと思います💦💦

はじめてのママリ🔰

大手は大体、今回の妊娠には使えないので、
今回の妊娠から使えるものに入るか、
今回は諦めて今後を考えて早めに保障のしっかりしたものに入るか…ですかね(´× ×`)