※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ🐈‍⬛
ココロ・悩み

珍しく寝坊してしまいました。小2、学校まで通学団のルートだと40分ほど…

珍しく寝坊してしまいました。。。
小2、学校まで通学団のルートだと40分ほどかかります。免許もなく自転車もパンク中なので一緒に歩いて行くしかないのですが、そうすると真ん中の幼稚園のバスの時間、末っ子の保育園に送ってくのも間に合わないし化粧する時間もない!と言うことで休みだった旦那にお願いしたのですが
無理。フルタイムじゃないんだからお前の仕事じゃんと言われてしまい(週5で10-15のパートです)
なら幼稚園のバスは家まできてくれるし保育園は徒歩5分なので学校いってるあいだにお願いと言うと無理、と朝から言い合いになりました😭
結局学校には連れてってくれて仕事にも時間通り行くことができました😭
ただ、寝坊したのはお前の責任で、フルタイムでもないんだから子供のこともやるのは当たり前。俺がいなかったらどうするの?職場に遅れるって連絡して全部自分でやれよと言われましたが思いやり足りなさすぎませんか😓
私だって一生懸命働いて家のことも子供のことも毎日やってるんですけど、、、
そもそも何故今日休みで家にいるんだから俺がいなかったらとかいちいち言わなくて良くないですか?今日いるじゃん。ってなりませんか?😓

コメント

さやえんどう

え?旦那さんなに言ってるの?です😅
休みなら休みの方がやればいいと思います。
フルタイムや寝坊云々より、その日に仕事ない方が時間的にも余裕あるはず!

moana

聞いてるだけでイライラします。
子供が3人いて家事もやって
更にフルではなくても働いてるのに!!聞いただけで大変だな、お母さん凄いなって思います。

お前は仕事してるだけだろがーーー!!!しかも今日は休みだろがーーー!!!ってビンタ喰らわしたいです💢💢

はじめてのママリ🔰

旦那さん的には貴重なお休みを休日感たっぷりな1日にしたかったんでしょうね😂
言い分はわかりますけど、くろねこさんのお休みは1人で休む休日じゃなくて子供達との休日になるんですよね、、
そこは当たり前のように子ども見てもらってるのに、自分の休みの日は休みだ!ってのはズルいと思います😭

かか

旦那さん休みなんですよね?
それなら、むしろ旦那さんが全てやるべきだと思うんですが…💦
パートどころか、今日は全く仕事してないのに育児すらしないなんてありえない💦

ぽん

聞いてるだけでイライラです
休みでいてるのに何もしないのはなに??
パートも働かなくていいくらい稼いでこいよってなります

ままくらげ

100歩譲って家事は仕事量の少ない方が負担するとして
旦那さんには誰の子供のなんだ?あなたの血は引いてないのか?と問いたいです😅
育児は夫婦の共同作業です!

ママリ

役立たず&器が小さいにもほどがある。。。
(すいません)

どっちの仕事かどうかは重要じゃ無くて、家族が困った時は協力し合うもんじゃないの?と、思います。

りりり

フルタイムじゃないんだから→は?って感じです
週5日も働いてて偉いし旦那さん休みの日になに言ってんの?と思いました
わたしは週3か4しか働いてませんが旦那は休みの日はもちろん仕事の日も家事,育児協力しますよ
朝はバタバタだし手伝うの当たり前だしフルタイムじゃないんだからなんて言われたらブチギレます😇