※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子の成長について相談です。他の子と比べて成長が遅いのか心配。この月齢でできることや、成長のペースについて知りたいです。

1歳10ヶ月の男の子のママしてます!
このぐらいの月例だとなにができていますか?
例えば箸が使える、階段の昇降が1人でできる、着替えができるなど。
うちの息子は成長がゆっくりなのか、私の関わり方がダメなのかで周りに比べるとゆっくり成長しており周りに比べてしまうとまだ時間がかかるなってゆうことが多いです。

コメント

みい

箸は、無理かな。
スプーン、フォークなら!
階段上り下り
着替えは多分その頃
下だけ履けたかな?

たーん

息子がおなじ月齢です(^^)

うちは箸は無理です💦
スプーンとフォークは使えます!
階段も1人で昇降できます!
着替えはオムツやズボンは自分で着脱できます!

お喋りはまだまだです😫
単語はいくつか話しますが、二語文は話す気配がありませんよー(° °)