※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で38℃以上出て呼び出し→帰宅後、平熱で機嫌もいつも通りのお子さ…

保育園で38℃以上出て呼び出し→帰宅後、平熱で機嫌もいつも通りのお子さんいますか?

1歳0ヶ月です。平熱も37℃前半と高めではあります💦保育園も実測や予測で測ったりしてくれてるみたいなんですが、実測でも38℃超えてると呼び出されます💦

今月から保育園通い始めてずーっとこんな感じです。一度小児科で検査してもらった方がいいんでしょうか?😥

コメント

そうくんママ

保育園、あるあるですね💦
熱こもりやすいタイプなんだと思います!
なるべく薄着で
常にタンクトップにするのをオススメします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こもり熱は38℃超えないって聞いたことがあるんですが、超える場合もあるんですね!
    タンクトップ1枚も持ってないので、保育園にOKかどうか聞いて、OKならタンクトップ着せようと思います🙆‍♀️

• 2時間前
  • そうくんママ

そうくんママ

元々が高めなら38度
    こもり熱🤒あるあるかと、、
    泣いたりするとあがりますよね
    タンクトップ❌とかいう保育園はないかと思いますよー。
    長袖は❌はありますが、、

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!泣いたり、眠くなったりすると上がります😭
    うちの近所の保育園が、脇の汗を吸わないからという理由でタンクトップNGっていうのをママ友に聞いたことがありまして💦うちの保育園の入園案内とかでは特に話はなかったんですが、念のため確認してみます!🙆‍♀️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

慣らし保育中で、そんな感じです😂
先生、泣いた後とか活動のあとに測ってるのかなーってくらい、園の体温と違いすぎて😂
今日は39.4でお迎え要請でしたが、園で抱っこしたらそんなに体温高めに感じず…37.1でした笑
その後も熱上がらずいつも通り元気です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方が…😭私も今日38.5℃でお迎え要請来たんですが、帰宅後37.1℃でした😭こんなことが今月ずっとです😭仕事してる時間よりも通勤時間の方が長くて辛いです😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう仕事始まってると何度も早退ってきついですよね…😭
    電話きても、本当に体調不良の熱なのかなって思ってしまう自分がいます😇全く慣らし保育が進みません💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きついです😓仕事復帰して3週目なんですが、まだ午後まで仕事できた日ないです😭理解のある職場なのでありがたいんですが、やっぱり申し訳なくて…😭
    私もです。家帰ったら熱ないやつじゃんって思います😇うちも慣らし全然進んでないです😢3時のおやつ食べれたの1回です😇😇

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうなりそうで不安です😭😭復帰したばかりで、何度もってなると申し訳ない気持ちになるのすごくわかります…🥺
    息子は離乳食もミルクも園では拒否してるみたいで😂慣らしたいのに一向に進みません笑
    来月7日に私は復帰なのですが、大丈夫か?って感じです💦
    そんなに厚着させてるわけではないのですが、泣くからですかねー😮‍💨

• 10分前
はじめてのママリ🔰

翌日帰ったら熱ありませんでしたー!って子結構いますが、園でまた熱上がる子多いです😢
園によるかと思いますが、平熱が高いというのはお医者さんから一筆もらえると特例が出る場合もありますが、38℃超えてくるともしものことを考えるとお迎え要請すると思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園は集団生活ですし、発熱があれば感染対策の観点からお迎え要請しないといけないのは理解しています。
    保育士さんも何回か測り直したりとしてくれているみたいなので、保育園の対応にも不満はないです。
    ただ、こんなに毎日お迎え要請が続くと、職場にも申し訳ないですし、何か病気が隠れてるのでは?と心配になってしまって💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日はお母さんもおツラいですよね😭
    今の季節だと、涼しくなってきてもちょっと動くだけで体温上がっちゃうこともありますもんね😭
    病気などないといいですが、他の方も書いていますが薄着などで調整してもらえるといいですね😭

• 23分前