※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

40歳です。准看護師の学校にいって准看護師として働こうか迷っています…

40歳です。
准看護師の学校にいって准看護師として
働こうか迷っています。
ただ、メンタルは弱く安定剤を服用しており、今のパート先でも人間関係に悩んでいる状態です。
旦那から、今のパート先できついなら看護師の世界はもっときついよと言われ、やはり私には無理かなとも思います。
子供は3歳から10歳まで3人います。

客観的に見てどう思いますか?

コメント

りりぃ

私も精神疾患があり人と関わるのが苦手です。
マンションの清掃などひとりでコツコツやる仕事は長続きしましたが、コミニュケーションをとる仕事は結構辛かったです。

はじめてのママリ🔰

実際やってみないと分かりませんが、子供たちの教育資金とは別で自分の学費をまかなえ、学校に通って勉強、実習の時間を確保しつつ子育て出来るならチャレンジしてもいいんじゃないでしょうか?
やりたいことを見つけたのは素晴らしいことだと思います。正味どこで働いてもキツイです。でもやっぱり医療職は体力勝負なので、図太いメンタル無いとやっていけないのも事実だと思います。

病院で勤務したことは今までにありますか?一度看護助手の求人に応募し、パートで働いてみてもいいかもしれませんね。実際働いてみて決めたらいいと思います。

はじめてのママリ🔰

正看でメンタル豆腐です。

まず仕事よりも独身のときの実習がかなりメンタルやられてしんどかったです💦

実習記録がかなりキツく、睡眠時間も2-3時間とかだったので地獄でした。
実習中に安定剤や抗うつ剤をこっそり飲んでいました。
子育てしながら実習、、なかなか大変だと思います。。

就職してからは仕事覚えるまでは大変ですが、人間関係は意外と平気で先輩たちと仲良く出来てます😂

空気読めなかったり、先輩を敬うことができない子はいじめられてたりしますが、謙虚に一生懸命仕事していたら、そんなに人間関係では苦労しないかなと思います!

それに合わなかったら、職場も変えられるので、やってみるのも良いと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

シングル4人育てながら准看の学校に行って資格とりました!
看護の世界はホントにきついです…仕事は汚いし、実習の時に看護師はいやらしいし、寝る間なく記録しないといけないし、テスト三昧だし😭😭
私は准看護師の仕事せず違う仕事してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにクレーム入る接客業の仕事してますが、そういう仕事よりもきついですか??

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キツさは違うので何とも言えませんがとにかく寝れないです😭😭
    私もきついきついとゆうけど大丈夫だろうと思って行きましたがなめてました💦准看はまだしも正看の学校でメンタルやられやめてしまいました😭😭
    元々メンタル弱めでしたが増してパニック症状でたりもしました。看護師はメンタルの薬飲んでる人も多いですね。
    でも絶対出来ない事はないと思うんでママリさんが学校に行きたいなら是非頑張ってください♪

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

病院勤務で、毎日看護師と仕事してます。
職場によると思いますが、かなり気の強い方が多いです😅
そして、精神疾患持ちの人を目の敵のように扱ってるのでおすすめしないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり無理ですかね💦
    気が強い人が多いんですね😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

患者さんもそんな人いますしね。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気が強い看護師→言い方がきつい、挨拶無視とかですか?

• 1時間前
はじめてのママリ

同じく40歳でシングル子供2人(小1と年長)2・3年後に正看の学校行く予定です
7年前にPTSDになり、そこから色んな精神疾患がありましたが、学校に行けるまで日があるので今月から看護助手で働いてます!
今日は初めて1人でゆるゆるうんちのオムツ交換をしたり、機械浴に入れたり仕事は毎日楽しくてしょうがないって感じです

職場にもよるのかもですが、私が勤務している病院はキツい人1人もいないです
看護師さんも非常勤の方が多く子持ちで年齢層高めで余裕のある人が多くて、子供がいる分、毎朝バタバタしてる人がいますが、主任も師長、部長、総務部の人までみんな優しく休みも取りやすくて看護師さん達はもほんわか働いてます

学校も正看か准看か何回も悩んできたんですが、今のところ正看で行こうと思ってて
学校は大変だと耳にタコが出来るくらい聞いてきましたが、昔みたいに酷くはないみたいですよ
時間内に記録したりするように、そういった制度?が出来たらしいです

助手で一度、経験してみたら如何でしょうか❣️