※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で例えば10個採卵でき8個受精→6個胚盤胞で凍結は良い方ですか?2…

体外受精で例えば10個採卵でき8個受精→6個胚盤胞で凍結は良い方ですか?2つは途中止まったということですよね?🤔7ふりかけ,3顕微で行ってもらったのですが

できた凍結胚は
4AA ふりかけ ×2
4AA顕微 ×2
3AAふりかけ ×1
3BBふりかけ ×1

全て5日目でした。

なので、顕微が1つ途中でダメになり、ふりかけが3ダメになったということですか?

先生にも卵は綺麗なのにねぇと言われ。
⚠️これら全て流産と陰性でだめだったんです。。。

(8w流産2回 化学流産1回 陰性3でした)

8w流産のうち一回はオペ排出のため絨毛検査でしたとのろ、染色体異常のトリソミー でした。そのため、年齢的にも37でしたが少し染色体異常の受精が多めかもです。

→そのため、pgtに進むつもりです。

次回念のため、ザイモート(精子選別)したいのですがこれすると恐らく全て顕微になるんです💧
すべきだと思いますか?

精子は採卵日は問題なかったのでふりかけ勧められたくらいなのですが、中身DNA損傷とかはわからないのでわたしが不安て7:3にしてもらいました。
(二年前の精子検査が悪かったのもあって)

自費なのでオプションもどれするか迷いますが、全て顕微も勇気いるなぁと思って悩みます。

コメント

しおん

アメリカで不妊治療し、体外受精2度目の移植で現在妊娠中です。

10個採卵、6個胚盤胞はすごくいいですね!!
私は26個採卵、9個胚盤胞
PGT-Aし、6個正常胚でした🥚
元々卵子の質があまりよくないのか、3回目の採卵でやっと貯胚出来ました…

アメリカでは基本的にふりかけはしないらしく、顕微授精でしたが私にこだわりがないせいか?特にふりかけにして欲しかったとか思わなかったです。

1度目、PGT-A正常胚で化学流産したので2度目の移植前に不育症の検査など全てやりました。
結果着床の窓がズレてました…
お金はかかりましたが、検査本当にして良かったと思います。

不育症の検査はやられましたか?
もしまだならやってみてもいいかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

三回連続で採卵したかんじてすか??それぞれできた胚盤胞をその都度pgtに出してたのでしょうか?👀

6個ってかなり優秀ですよね!お若いのですか?

ネットでみたら37くらいだと全て染色体異常もあると書いてて私もそのパターンかなーと不安で🥺😓転座がもしかしたらあるかもなので、とりあえず夫婦染色体の検査もしてからpgt予定です。

pgtでも化学流産するのですね、、でも残り5あるとまだ前向きな気持ちで連続移植できますよね♪

そーなのですね!わたしも数年前までAusに住んでいて今も住んでる友達は現地で顕微したと言ってたので主流かもですね☺️☺️

• 39分前