※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターとかで子どもがいじわるされてたら注意しますか?3歳の子ど…

支援センターとかで子どもがいじわるされてたら注意しますか?

3歳の子どもと支援センターにいって車のおもちゃに乗って遊んでいたら5歳くらいの男の子が車のおもちゃで後ろから娘に追突してきました

ニヤニヤしながら5回くらいやってたので明らかにわざとだなーとおもって「ごめんね、やめてくれる?」と声かけしました

その子の親はどこにいるのかわからなかったので私が注意したことを見てたのかもわかりません

言うべきではなかったのかなとモヤモヤしてます

コメント

ママリ

全然いいます!

何か言われたら、こんなことしてきたのでやめてねといいました。と伝えます🙂‍↕️

i ch

普通に注意します!
自分の子でもよその子でも、見ていた大人が注意するべきかなと思います。

かめ

言って当然ですよね。
ぶつかってケガでもしたら取り返し効かないです。

はじめてのママリ🔰

注意しますよー
その子にとっても良くないですから。
でもトラブルを避けたいのでしたら保育士さん(いない場所ですか?)にお願いしてもいいと思います。

もっと大きくなると優しく言っも聞かない、危ないことする子も沢山居ます。

私はその子に、お母さんの所に連れていってくれる?と言ってお母さん探させて母さんにも言います😣誰かが怪我してからでは遅いので💨

子供って舐めてくる子も平気でいるのでピシャリと「危ないよ!」と低めの声で冷たく怒ったりもします😅

親が見てようが関係ないです〜すぐに注意しない親が悪いので

ぴーちゃん

言います!普通に!

そしてその親がどこにいるかもわからないくらい放置されてるということもモヤモヤしかしないです😇

はじめてのママ

えー、娘さん大丈夫でしたか?
怪我もなく良かったですが、親どこにいたんでしょうね😠
私なら職員さんに言うか、すぐ言えそうになければ、危ないからやめてねと真顔で言うと思います😂
内心なんなんこいつぶん殴ったろーかって感じですが😅